こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

lineのアカウントが2つある人について

こんばんは!

ちょっともやもやすることがあるので、相談させていただいてもいいですか?

1ヵ月前に別れた彼氏が、今日、共通の友達(女子)のタイムラインにコメントしている

ようでした。

なぜ、「しているようでした」っていうあいまいな表現なのかというと、アイコンと名前が

違っていたからです。いままで、名前は、フルネームで、アイコンは自分の顔だったのに、

そのコメントのアイコンは小さすぎてよくわからない集合写真で、名前は、下の名前だけ

になっていました。

それを見て、わたしは、「あ~、別れたから、アカウントを新しくしたのかな?じゃあ、今までの

彼のアカウントは、もう使えないんだな」と思い、ブロックしようとしたら、間違って無料通話を

押してしまいました!!

そしたら、使えないと思ってた彼のラインにすぐ、「どうした?またまちがったとや?」とコメント

が来たのです。

これは、彼が2つスマホを持っていて、2つのアカウントを利用してるということですか?

また、もしそうだとしたら、2つのアカウントを持つ意味は何ですか?

すみません、くだらない質問かもしれないのですが、気になって…。

どなたか、教えてください。

※ちなみに、友達のタイムラインにあった彼のアイコンをクリックしたら、わたしには

非表示になっていました。笑)

わたしのに表示されてる彼のタイムラインは、5月1日以来更新されていません。

ということは、もうひとつのアカウントでタイムラインを表示してるということですか?

彼には、復縁しようといわれていますが、わたしは、1カ月待ってほしいと

言っているところでした。

7月1日に、彼からまた連絡が来ることになっています。

でも、こういう人って、信用できるのでしょうか?

よくわからなくなってきました。

投稿日時 - 2013-06-20 22:33:06

QNo.8142672

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。女性です。

まず、それは本当に彼なのでしょうか?
「ようでした」「新しくしたのかな?(疑問符)」と言っている時点で、確認していないことが伺えます。
(確認していたら、違うアカウントでしていた、新しくしたんだ、という断定した言い方になるので)
他人ということは考えられませんか?
友達に聞けばすぐに分かるのですから、確認しましょう。
確認もせずに勝手に決めつけていては、うまくいくものも上手くいかないですよ。
なんだか文章を読んでいると、質問者さんはうっかり屋って感じがします。
彼の「“また”まちがった」というのにも、たびたびそのようなことをしていると言うことが分かります。
早とちりも多いのでは?
やたらと曖昧な表現が多いのも、勝手に推測して決めている(思い込んでる)ように思います。

もし本当に彼だとしたら、共通の友達が知っていて、質問者さんが知らないってことですよね。
だったら、その事実をどうとらえるか。
直接彼にその事実を聞いて反応を見てもいいですし、何を聞いても信用できないのであれば、「信用できない」と断ればいいと思います。
後は質問者さんの気持ちや考えの問題です。

どこまでが事実でどこまでが質問者さんの推測なのか、よく分かりません。
まずはそこをちゃんと線引きするところから始めては?

投稿日時 - 2013-06-21 01:12:44

補足

すみません!

彼に直接聞いたら、全く別の人物だということがわかりました。

今度から思い込みで行動しないよう気をつけます。

回答いただいてありがとうございました。

投稿日時 - 2013-06-21 22:22:43

お礼

ありがとうございます。そうですね…なんか、ちゃんと
確認しづらくて…。彼に言ってめんどくさいとか噂になったらどうしようとか思うと。
でも、ちゃんと聞いてみます。

投稿日時 - 2013-06-21 06:47:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

詳しくないけど・・・
アカウントを二つ持つのかは分からないけど、LINEを二つ動かす方法があるらしいよ

やってることからすると、何のためかはわからないけど確実に貴女に隠してる感じだね

あんま信用ならんな~

投稿日時 - 2013-06-21 00:05:00

お礼

回答いただいてありがとうございました。

彼に聞いたら、全く別の人物のアカウントということがわかりました。

本当にごめんなさい!

これから気をつけたいと思います。

投稿日時 - 2013-06-21 22:24:06

あなたにオススメの質問