こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフオクでのオークションゆうパック発送について

ヤフオクでたまに出品をしております。

ローソンのLOPPIを使用しての「オークションゆうパック」という発送方法を最近知りました。
自分なりにいろいろ調べ、ヤフオクでも利用可と有りましたので、念のため郵便局のフリーダイヤルに問い合せたら、楽オクのみの出品時でないと、利用できないと回答を頂きました。

確かにヤフオクでの落札時は、「はこBOON」発送はよく見かけますが「オークションゆうパック」の発送方法は見かけません。
やはり、カスタマーセンターの方が言われるよう、ヤフオクでは利用できないのが本当なのでしょうか?

また利用できる際は、手順はどのようにするのですか?

投稿日時 - 2013-06-20 18:02:36

QNo.8142263

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

やはり、カスタマーセンターの方が言われるよう、ヤフオクでは利用できないのが本当なのでしょうか?
>楽天IDを持っていない人が利用できないだけで、
楽天IDを取得すれば楽オク以外の用途にも使用出来ます。

システムをよく理解していないスタッフに当たってしまったのでしょうね。 

また利用できる際は、手順はどのようにするのですか?
>先ずは↓のページへアクセスしましょう。 

●楽天オークションゆうパック
http://yupack.auction.rakuten.co.jp/index.html

ロッピーの使い方を知っていれば簡単に利用できます。

投稿日時 - 2013-06-20 19:55:06

お礼

ありがとうございます。教えて頂いたURLのページを見ながら、問合せをしました。また対応して下さった方も他の方にも聞いてくださってからの返答でした。
楽天IDを持ってないと勝手に思われての回答だったのですね。
ファミマのファミポートは利用したことがありますが、ロッピーは、未だかつて使用したことはないですが、ファミポートと似たような操作のように感じますので、今度利用してみたいと思います!

投稿日時 - 2013-06-20 23:42:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問