こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows7のデータ復元について

パソコンが頻繁にブルースクリーンになってしまうために、
「バックアップと復元」でバックアップをとり、そのデータを外付けHDDに移してリカバリを行いました。
しかし、「Windowsimagebackup」のみを外付けに移して他のファイルは移しませんでした。
そのためか、リカバリ後の「バックアップと復元」からファイルの復元を行おうとしても
外付けに移したデータを読み込むことができません。
(復元の「日付と時刻」の欄に目的の日にちのバックアップが表示されない状態です)

なんとかバックアップから取り出したいデータがあるのですが、
「Windowsimagebackup」フォルダのみからでも可能でしょうか。

詳しい方がおられましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

パソコン
FRMX715CK/KD MXシリーズ
Windows(R) 7 Home Premium 64bit版

投稿日時 - 2013-06-16 04:20:41

QNo.8135959

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

そのリカバリはどこからしたのでしょう?PCメーカーのリカバリディスクですか?
通常イメージバックアップを取った場合。まずWindowsのメニューで回復ディスクを作成します。
その回復ディスクで立ち上げると外部のイメージを選択する画面がでると思います。そこで全て以前の状態に戻るはずです。
でもそのイメージはトラブル時のイメージですからトラブルもそのまま戻ります。まあ戻してからファイルのバックアップを取ってから再度リカバリが順当な手段でしょう。
でも裏技としては、イメージ自体を外部ドライブとして割り当てその中からファイルを抜き出すことも出来るかもしれません。

1. 「コンピュータの管理」を開く。
2. 左側のツリー ビューを展開し「ディスクの管理」を右クリック、「VHDの接続」を選択。
3. 仮想ハードディスクの接続のダイアログで、システムイメージのファイルを指定。

これで外部ドライブがみえるかもしれません。そうすればそこからファイルをコピーできます。

投稿日時 - 2013-06-16 08:45:01

あなたにオススメの質問