こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPadがiTunesに時々認識されなくなります

iPad 2を、Wi-Fi経由で、iTunesを使ってパソコンと同期しながら使っています。パソコンOSは Windows Vista、iTunes は ver. 11.0.2.26 です。

このiPadが、iTunesに時々認識されなくなります。通常は、iTunesの左の「デバイス」欄に「(私の名前)のiPad」という名前が示されていますが、iPadとパソコンの同期をする時、しばしば「iPadが見つかりませんでした」という趣旨のメッセージが出て、「デバイス」欄の私のiPadの名前が消えてしまいます。

やむをえず、iPadをUSBケーブルでパソコンに接続すると、iPadが認識され、同期が始まります(iTunesの再起動でもiPadが認識されていたかもしれません)。

不思議なのは、Wi-Fi経由で、条件は変わらないはずなのに、ある場合はiPadがiTunesに認識され、ある場合は認識されないことです。iPadもパソコンもWi-Fiのルータも同じ狭い自室にあり、電波が届かないはずはないのですが。なぜ、こう気まぐれ(のよう)に認識したりしなかったりするのでしょうか。また、改善策はありますでしょうか。ご教示ください。

投稿日時 - 2013-06-15 21:52:11

QNo.8135610

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

私もiPodtouchを持っていますがWi-Fi接続環境が悪かったりすると認証や同期途中で切れてしまい Wi-Fiでの同期ができなくなってしまい仕方なくUSBで接続してUSB外してからもう一回Wi-Fi同期したらできましたよ。たまにiTunesのバグかもしれませんので PCの再起動すれば改善するかもしれません。 改善しなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2013-06-16 21:58:27

あなたにオススメの質問