こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

androidアプリ開発のことで教えてください!

最近アプリを作りたいと思って、いろいろなサイトで手順どうりしているんですが、できません。

C:\Program Files\android-sdk-windows\
にファイルを移動してください。
(※管理者の許可を求められますがOKで)

環境変数の中で【Path】が存在すれば、それに追加する形でまた、存在しなければ新規に作成をする形で、以下を書き加えます。
C:\Program Files\android-sdk-windows\tools

この上二つの意味が、理解できません。
助けてください。
できるだけ、専門用語をド素人でも分かるように説明していただければ、本当にうれしいです。

近所のインターネット屋に相談したら、環境を整えるのに2000円って言われました。
この業界では、普通の値段でしょうか?

質問が多くて申し訳ないんですが、本当におねがいします!

投稿日時 - 2013-06-07 17:36:14

QNo.8123626

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> C:\Program Files\android-sdk-windows\ にファイルを移動してください。
ダウンロードしたAndroid SDKの圧縮ファイルを展開して、指定のフォルダ内にコピーしてくださいということです。

> 環境変数の中で【Path】が存在すれば、それに追加する形でまた、存在しなければ新規に作成をする形で、以下を書き加えます。
コントロールパネルを開き、システムを選択。システムの詳細設定をクリックするとシステムのプロパティが開くので環境変数ボタンをクリック。システムの環境変数というところにPathという環境変数がセットされてたら編集で追加。Pathという環境変数が無ければ新規でPathという環境変数を作成してパスを記述します。

この辺りは検索すると図入りで説明しているサイトがいくつもありますよ。

> 近所のインターネット屋に相談したら、環境を整えるのに2000円って言われました。
> この業界では、普通の値段でしょうか?
必要なファイルがダウンロード済みなら30分程の作業だと思うんで、まぁそんなものかもしれませんね。

投稿日時 - 2013-06-07 18:03:57

補足

回答ありがとうございます。
指定のフォルダ内にコピーしてくださいということです。とはAndroid SDKの圧縮ファイル内にC:\Program Files\android-sdk-windows\というファイルがあってそのなかにAndroid SDKの圧縮ファイルをコピーするとゆうことでしょうか?

pathのことなんですが、いままでいろいろなサイトの手順どおりにして、いろいろなpathをいれたりしたのですが。
一回全部けしたほうがいいのですか?

それぐらいが相場なんですね。
教えていただき、ありがとうございます。

お手数ですが以上2つの返答もお時間がございましたら、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2013-06-07 18:28:31

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)