こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesと..

PCはWindows8、そしてiPhine4を使用しています。
先日、初めてiTunesというものをダウンロードしました。
App storeでApple IDとパスワードが必要と出てきたのですが、
これはiPhoneのApp storeで使っているパスワードを使いまわしていいのでしょうか?

あと、合わせて質問なのですが、
私はiPhoneを買って2年たちますが一度もPCに繋いだことがありません。
今更つなぐとデータが消えると聞いたので怖くて一生つなげないのですが、
消えないようにPCに繋ぐ方法はありますでしょうか?

情けない質問で申し訳ございません。どうかよろしくお願いします....

投稿日時 - 2013-06-05 10:59:45

QNo.8120352

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>パスワードを使いまわしていいのでしょうか?

Apple IDは統一して下さい。

>消えないようにPCに繋ぐ方法はありますでしょうか?

先ずはそのパソコンを認証(Apple IDの関連付け)する必要が有ります。
http://support.apple.com/kb/HT1420?viewlocale=ja_JP
iTunesを繋ぐ前に「編集→設定→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れてから繋いで下さい。
もしもの為に、ここでiTunesの左の項目のディバイス→iphoneを右クリックして、バックアップをして置いて下さい。(後で失敗しても何時でも元に戻せます)
それから、iphone同期メニューで同期したくないもの(消えては困るもの)のチェックを外してから同期して下さい。
特に連絡先などはパソコンでは同期せず、iCloudで同期するなどして下さい。
初回はiTunes→iphoneの一方向同期なので、連絡先が消えます。
1度同期した後は自動同期はチェックを外しても大丈夫です。
次回からは同期した設定で同期されます。

投稿日時 - 2013-06-06 01:52:51

お礼

遅くなり申し訳ございません。
ご丁寧にありがとうございます!次のお休みの時にじっくりやってみようと思います!!

投稿日時 - 2013-06-18 21:32:22

ANo.1

>iPhoneのApp storeで使っているパスワードを使いまわしていいのでしょうか?

はい、Apple ID は「使用者」ごとに1つですので、統一した方が良いです。

>消えないようにPCに繋ぐ方法はありますでしょうか?

繋いで消える場合には警告が出ますので、その警告をきちんと読んで、キャンセルするなりケーブル抜くなりすれば消えることは無いはずです…。

きちんと繋げて同期できれば、バックアップも取れ、それこそiPhoneを壊したり紛失したりしても完全に戻せるようになりますので、よりiPhoneを安全に使うことが出来るようになります。

投稿日時 - 2013-06-05 12:11:41

お礼

遅くなり申し訳ございません。
私の周りの友人でちらほらと、昨日PCに繋げたら消えた!!
って人が多いのですが、何かやはりやり方が違うのでしょうかね。。とにかく次のお休みで挑戦してみようと思います!
ご丁寧にありがとうございます!

投稿日時 - 2013-06-18 21:36:43

あなたにオススメの質問