こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アニメーションの線画はどう書くの?

こんにちは。
アニメのような黒い輪郭線、線画をかいて色を塗る手法に挑戦したいのですが、
どのようなソフトを使用したらいいですか?
photoshopとillustratorは持ってるのですが、
photoshopだと線と線がつながる部分が気になるのですが、、
illustratorのペンツールで線を作ってから、photoshopで読み込むんでしょうか?
アニメ制作の現場ではどのようなソフトで制作しているのか教えて下さい。

投稿日時 - 2013-06-03 07:59:32

QNo.8117237

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

Photoshop、RETAS PaintManが主に使われています。

>illustratorのペンツールで線を作ってから、photoshopで読み込むんでしょうか?
そんな面倒なことはしません。

>photoshopだと線と線がつながる部分が気になるのですが、
普通はパス書いて塗りつぶします。 主線に流し込みなんてしません。

アニメ絵の塗り方の基礎が解っていないようなので、本屋さんに行くことをオススメします。

投稿日時 - 2013-06-03 09:05:26

あなたにオススメの質問