こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

肛門に小さなできものと膣のかゆみがあります。

関係しているのか分かりませんが先週に腎盂炎になり5日間ほど自宅療養をしていました。
その間は1日2回抗生物質の点滴を打ってました。

腎盂炎が完治したあと肛門の痒みが出始めたのですが生理だったこともあり清潔にしていれば治るだとうと思ってたいたのですが治らず、何かできているのでは?と思いふと鏡で肛門を見ると小さなできものが1つできていました。
(今のところ痛みはありません。)
そして肛門の痒みがさほど気にならなくなってきたなーと思っていたら次は膣の痒みと茶色い水気があまりないようなおりものが出始めてしまいました。
(今も少し生理が続いていておりものよ臭いはきつくないです)

このような症状がでていて自分なりに調べみたのですが肛門の病気と膣の病気2つの病気を持ってしまっているのか1つの病気の症状なのか全くわからないです。

とにかく病院には行くつもりなのですが、この場合肛門科
行くべきなのかレディースクリニックに行くべきなのかと、何の病気なのか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-05-30 23:19:30

QNo.8112608

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

質問拝読しました

肛門はよくわかりませんが...

抗生物質は膣炎になりやすいです

受診するなら婦人科をおススメします

肛門科の先生に膣炎はわかりませんが、婦人科の先生ですと、妊婦さんが痔になるぐらいですからある程度のアドバイスはいただけると思います

そこで「肛門科を受診して下さい」って言われそうですけどね(^^;

投稿日時 - 2013-05-31 08:45:37

ANo.1

両方の治療ができるところがいいですが、それはほとんどないですね。
やはり別々ですからまずどちらかに行って相談すればいいでしょう。

肛門の方はいぼ痔じゃないでしょうか、腹筋運動などでなかに戻っていきます。
痛みがなければ医者に行く必要もないでしょう。

婦人科の方も生理が終わるまで様子を見てもいいでしょう。
かゆくて手が行ってしまうならかゆみ止めはもらってきた方がいいです。

投稿日時 - 2013-05-31 06:31:19

あなたにオススメの質問