こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットエクスプローラー無しで接続したい

パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、
必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。
立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、
グーグルクロームは立ち上がりません。
接続できませんでしたと出てきます。
このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。
実際にはグーグルクロームしか使わないので。
パソコンのどこをどう設定しなおせば、
インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

投稿日時 - 2013-05-17 18:20:49

QNo.8092369

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

グーグルクロームをインストールしたとき、「既定のブラウザにする」にチェック。
その後IEを起動すると「既定にしますか?」ときいてくるので「いいえ」と既定にしない。

「スタートアップ」にIEがないか確認(あれば「無効」or「停止」に)
「スタート」上の検索窓に「msconfig」入力「Enter」キー
「システム構成」「スタートップ」停止させたいスタートアップの項目(Internet Explorer)の「レ」(チェック)を外し「適用」OS再起動

VistaではUACが煩いので、作業の際に、右クリック「管理者として実行」(が必要な場合もあり)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news081.html

投稿日時 - 2013-05-17 19:09:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

まさか、ルータを使っていないとかではないですよね?
それなら、ISPに接続を行わなければなりません

IEだと起動すれば自動的に接続が可能だったりします。
他のブラウザーだと自動接続出来ないために、OSを起動したときに、自動的に接続させたりするしかないでしょう
もしくは、自身で、ネットに接続してから、起動したいブラウザーを立ち上げる
ようにしなければならないでしょう

ルータを使っているなら、ルータがネットに接続を行います。
1度接続したら、切断しません。
PCを起動させてあなたが好きなブラウザーを起動させると、すぐにネットサーフィンを行うことが可能です。

投稿日時 - 2013-05-17 20:12:56

あなたにオススメの質問