こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Firefoxを使ってGoogle検索した時の問題

Firefoxをブラウザで使用していたのですが、急にGoogleのトップ画面で検索する際
文字が余計に表示されてしまうという現象が起きました。

例1
以前は、【りんご】を調べる場合、【ringo】と入力すると【りんご】と出ていたのですが
今は【ringo】と入力すると【rりnりんご】と変になってしまいます。この際【rりn】の部分は既にエンターキーで確定された状態になっています。
例2
アイスの場合→【aisu】と入力→【ああいす】と出てしまいます。

BackSpaceで消してもう一度打ち直すといつも通り表示されます。
また半角英数で入力した場合は特に問題ありませんでした。
IEやChromeで同様にGoogleトップページから検索した場合も特に問題ありませんでした。
Yahoo! JAPANなどGoogle以外の入力する場で試しましたが特に問題ありませんでした。

つまりFirefoxでGoogleのトップページからの検索という限定的な条件で問題が発生しています。
インストールし直しなど試しましたが元に戻りません。

何か解決策がありましたらよろしくお願いします。
(Windows7を使用しています)

投稿日時 - 2013-05-15 17:19:21

QNo.8089192

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

トップページの検索窓では余り検索用語を入れないので気が付きませんでしたが、XPのFirefoxでも同じような症状が出ますね。

今日、ver21.0に更新されたので、そのバグかな?と思い、ver20.0.1にダウングレードして確認しても同じ症状でした。

他のブラウザで症状が出ないのでしたら、Firefoxのバグ?かなと思います。

どうも、Googleの歯車アイコン→「検索設定」にある「Google インスタント検索の予測」の「検索結果表示」を有効にする設定だと、そのような入力結果になることがあります。
「rりんご」や「rりnん」などです。

Google日本語入力やMicrosoft IMEでも同じようですから、結果表示を無効にするしか現状では回避方法はないように思います。

投稿日時 - 2013-05-15 22:37:03

お礼

教えていただいた方法を試したところ治りました!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-16 04:26:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問