こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ディスクのクリーンアップについて

はじめまして。

パソコンについて、知識が薄い為、とても分かりくい文章になっているかもしれませんが、よろしくお願い致します。

windows7のディスクのクリーンアップについて質問させていただきます。

Dドライブのディスクのクリーンアップをしようとするのですが、削除するファイルの欄にごみ箱しかでてきません。

Cドライブの方は
・ダウンロードされたプログラムファイル
・インターネット一時ファイル
・ごみ箱
・ログファイルの設定
・一時ファイル
・縮小表示
とでてきます。

以前、使用していたパソコンでは、DドライブもCドライブと同様に削除するファイルの欄にいくつか出てきていたと思うのですが、今回はどうにもDドライブの削除するファイル欄にごみ箱しか出てきません。

関係あるかなと思うものを何点か書いてみます。
・現在、デスクトップで、Cドライブ(HD)にシステム、Dドライブ(HDD)にデータとなるように設定されています。
・ユーザーフォルダをDドライブに移動させています。

情報不足で分かり難いかと思うのですが、お答えいただければ幸いです。

投稿日時 - 2013-05-13 22:45:31

QNo.8086650

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「Dドライブのディスクのクリーンアップをしようとするのですが、削除するファイルの欄にごみ箱しかでてきません。」
 CドライブはO/Sが入っていますから、規定値でダウンロードしたファイルやインターネット一時ファイルなどが設定されていますが、Dドライブにはそもそも何も設定されておらず、何も保存していないので、クリーンアップすべきファイルが存在しないだけのことです。

投稿日時 - 2013-05-13 22:55:52

お礼

PXU10652様

回答ありがとうございます。
「クリーンアップすべきファイルが存在しない」との事。
そうだったのですね...。
とても参考になりました!
回答いただき、ありがとうございました!

投稿日時 - 2013-05-14 00:37:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問