こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スタート時のプラグフリーの注意表示を消したいです

すみませんが、分かる方がいたら教えてもらえますか。
富士通のAH77/E(Windows7)を海外で使っています。
「購入当初から画面に何か一瞬表示される」ことについてこちらで以前もお聞きしたんですが、
その際、原因となるアプリを消したらいいのでは、特に「プラグフリーネットワーク」のアプリケーションをアンインストールしたらいいのでは、というアドバイスをいただきました。
ところが、
それをアンインストールしたら、確かに「何かの一瞬の表示」はなくなりましたが、今度はスタートアップ時に、
「Plugfree Network 本アプリに必要なファイルが一部存在していません。アプリケーションを終了します」という表示が毎回出るようになりました。
それを毎回「OK」して表示を消さねばならず、実に煩わしいです。

「Plugfree Network」は必須のアプリケーションではないので、
消してもいい、ということも読みましたが、
そもそもアンインストールしても、プログラムの中に依然として残っているのも不思議です・・。何回も削除してみるのですが。

同じような質問も検索で探してみましたが、どことなく違います。
海外に住んでいるので、なかなか富士通のカスタマーセンターにもアクセスできず困っています。
分かる方がおられたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-05-12 16:10:23

QNo.8084566

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

お役に立てず、すみません。

あと考えられるのは、「プログラムとファイルの検索」で「Plugfree Network」と検索して、関連ソフトが残っているか確認、残っていれば、それを削除するくらいです。

改善しないようであれば、カスタマーセンターのメールサポートをご利用になったら如何でしょうか?
http://www.fmworld.net/cs/azbytechnicalcenter/jsp/loginmailsupport.jsp?supfrom=menu

投稿日時 - 2013-05-13 23:12:05

補足

実はさきほど、下の「お礼」を書いた後、発見しました。
「プログラムとファイルの検索」で「Plugfree Network」と検索しても何も出てこないのに、
念のためスタートボタンで、「すべてのプログラム」を開いてたどって探していくと、「Plugfree Network」のファイルがありました・・・。これを削除して様子を見ますね。

これもファイルなのに、なぜ検索できないのでしょう??
あと不思議なのは、プログラムのアンインストールで、何度も「Plugfree Network」を削除するのですが、一向に削除されない(ように見える)のはなぜなんでしょう??

(それとそもそもなんで、富士通はこんないらないアプリケーションを入れているのでしょう?実にやっかいでした(笑))

いずれにしてもありがとうございます。

投稿日時 - 2013-05-15 23:15:47

お礼

いえいえ、こちらこそお手間をおかけしてすみません。
買った当初からですから、富士通のライフブックの同じ機種を持つ人はみな同様に困っているはずなんですが、本当に不思議です・・・。また探ってみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-15 21:32:02

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

1 「システム構成」のサービスを開く
2 下方にある.「Microsoft のサービスをすべて隠す」にチェック
3 「Plugfree Network」があればチェックを外す。
4 OK
5 再起動

投稿日時 - 2013-05-13 07:34:35

補足

ありがとうございます。
たびたびすみませんが、
システム構成の「サービス」にも、
ずらりと並ぶ中に、Prugfree Network はありませんでした。

Prugfree Networkは富士通独自のアプリと聞いていたので、
もしかしたらと思って、その「サービス」の中にあった、「Flink Service」と「FUJ02E3service」という、富士通が製作元の2つのアプリを停止して、再起動を試みました。
ですが、それでもいつもの表示が出てしまいました・・・。

投稿日時 - 2013-05-13 21:26:20

ANo.1

スタートアップに当該アプリのショートカットが残っているためではないでしょうか?
スタート時、アプリにアクセスしようとしますが、アプリがないため、そのような表示が出るのかと思います。

1 スタート
2 プログラムとファイルの検索に「msconfig」と入力し、Enter
3 「システム構成」ウィンドが表示されたら「スタートアップ」
4 Plugfree Networkがあればチェックを外す
5 OK

投稿日時 - 2013-05-12 18:12:43

補足

御返答ありがとうございます。
ただ、確認してみたところ、システム構成のスタートアップには、
Google toolbar
Windows operating system
Adobe reader
Dropbox
Mcafee Security scaner
しかクリックされていないようです。
しかも、
Plugfree network は項目の中にすらないのですが・・・。

投稿日時 - 2013-05-12 22:03:57

あなたにオススメの質問