こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iphone.ipad について質問です。

機会に詳しい方、お知恵をお貸しください。

現在、私の名義で iphone5 と iPad2 をソフトバンクで契約して使用しております。

itunes の曲なども同じものを両方で聞きたいため、
両方とも同じ1つの APPLE ID を使用して管理しているのですが最近になって
iphoneとiPadにそれぞれ別々に入れた”ユーザー辞書”の項目が一緒になって入ってしまいました。

できれば、それぞれ別々の内容なのでユーザー辞書はごっちゃにしたくないのですが
どうしたらそれぞれ干渉せずに設定できるのか分からず困っております。

同じ IDなので一緒になってしまうのは仕方ないかとも思っていましたが以前は別々のまま
一緒に入ってしまうことはなかったです。

2台とも同じパソコンで管理しております。
iCloudは使用していません。

また、ipadはwi-fiでの接続が主です。

お詳しい方、ぜひお知恵をお貸しください。

投稿日時 - 2013-05-09 21:58:31

QNo.8080570

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ディバイスの名前が同じになっていませんか?
参考→http://support.apple.com/kb/HT3965?viewlocale=ja_JP
例えばココの名前を変えずに不用意に他人のディバイスを同期させてしまうと複製が出来上がってしまいます。
自分のディバイスでは何ら困る事も無いのですが、質問者さんの様な使い方の様に個々で設定を変えたい場合に有効だと思いますがどうなんでしょうね。。。
基本的には設定の範疇ですので、同期項目では無いですし、バックアップとかに分類される事柄ですので、同期項目では変更出来ませんので、何とも言えませんが。。。

>以前は別々のまま一緒に入ってしまうことはなかったです。
この時期に、違うディバイスのバックアップを使ってバックアップから復元をした。
という事は無いですよね?

>また、ipadはwi-fiでの接続が主です。
また、WIFI同期が全てのディバイスでONになってる場合に悪さをしている。
という事も考えられるかも知れません。

取り敢えず、確信は有りませんが、他に思い付かないので参考までに。

投稿日時 - 2013-05-10 02:28:25

お礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。

投稿日時 - 2013-05-11 13:33:22

あなたにオススメの質問