こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ハードディスクのファイルにアクセスしづらい

OS
Windows7Pro
です。
無線ランでインターネットを接続し外付けHDをほかのパソコンと共有しております。
無線ランルーターもHDDもバッファローです。

2台中1台のパソコンからハードディスクにアクセスするときはかなり重く感じます。
そしてそのフォルダ内のファイルを開くとき、特にマイクロソフトのワードやエクセルを開くのにかなり時間がかかります。時間がかかるというより開きません。

もう一台のパソコンでは開きます。

どなたかわかる方いらっしゃいませんか。

投稿日時 - 2013-05-07 11:54:27

QNo.8076764

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こんにちは

ハードディスクはどの様に接続していますか?
また、2台のPCの情報(メーカ、モデル名、OS)、どちらのPCからのアクセスが遅いのか、ルータとハードディスクの情報(モデル名)を合わせて教えてください。

投稿日時 - 2013-05-07 16:26:41

お礼

すいません。ずいぶん前にご連絡いただいたのに気づきませんで、申し訳ありませんでした。

症状は無線LANルーターと外付けHDDを再起動をして何故か改善しました。

使っているパソコンは、パソコンショップが独自にパーツを組んで販売しているモデルで二台ともCPUはコアi7、OSはWindows7Proです。

ハードディスクは二台ともバッファローで悪かった方が外付けHDDで無線LANルータからUSB接続、良い方がネットワークHDDで無線LANルータからLANで接続されていました。

症状が改善されて、こちらで質問したことを忘れてしまい、せっかくお返事いだいていたのに全く気付かず、本当に失礼しました。
申し訳ありませんでした。

実は後日、皮肉な事に、良かったネットワークHDDの方が完全に故障しました。
修理見積り出したら、購入と同じくらいかかるらしく修理は断念しました。

この度は本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-22 07:03:57

あなたにオススメの質問