こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

解約したかも不明なカードの住所変更

今から5年ほど前、今はイオンに統一されたスーパー、サティとジャスコの従業員(パート)でした。
サティの親会社がイオンの傘下になったため、タイムカード?に通すIDカードがイオン系のクレジットカードになりました。

諸事情でサティを辞め、すぐにジャスコに採用され、同じように従業員のIDカードと一体化したイオンカードが発行されました。

サティの方はパートにしては少し遠方から通ってて二度と来ないだろうと、ジャスコの方はかなり険悪な状況で辞めさせられたからやはり二度と利用しないと思い、カードを返した…
…ような記憶があるのですが、記憶に自信がないんです。

サティのカードは2010年で期限の切れたカードが残ってましたし、
前の住所で、イオンから「会員のお客様にお知らせ」というDMが送られてきます。

…このDMが、1ヶ月前に送られてきたので焦っています。
手違いでまだカード会員のままなのかな、と思い探してみたけど見つからなかったからです。

ちょうど1年前、団地住まいなのですが、高齢になった両親の関係で、隣の棟の2階に越しました。
すぐに郵便局に転送の届けを出した上で、現在利用してるクレジットカードの住所変更は済ませてあります。
電話番号は変わってません。

これから新規でカードをつくる予定はまったくなく、今持ってるカードのリボ払いはそこそこありますが滞納はまったくありません。

住所変更をし忘れたために、私はもちろん家族のカードも使えなくなったらどうしよう…と。
イオンカードのサイトがあるので電話で問い合わせればいいのはわかってるのですが、やはりまだ会員か否かもわからない状況なのに変に思われないか…。

ちなみに、退会した後でもDMって来るのでしょうか?
それならそのままでも…と思いまして(↑に書いたDMというのが、ローンの案内だったので)。

ぜひお知恵をお貸し下さい、よろしくお願いします!

投稿日時 - 2013-05-01 03:25:45

QNo.8067565

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そんな顧客は、クレジットカード会社のサポートにとっては珍しくありませんので、
あなたからの問い合わせ電話に対応した者は、何とも思いません。
というよりも、問い合わせてくる者それぞれに対して、逐次感想など持っていられません。

素直に、率直に、相談したい内容を問い合わせて下さい。
結局、尋ねてみるしか解決できないのですから…。

投稿日時 - 2013-05-01 04:05:06

お礼

回答ありがとうございました。

勇気を出して電話しました。詳細はNo.1さまへのお礼に書いた通りです。
質問に書いた通りのことを話しました
(あと郵便物が転送されるのは5/4までということも)

スムーズに手続ができました。応対も良かったです。
ありがとうございました。

(ただ…今耐震工事をしていて部屋の扉の向こうが足場組まれてるのですが、
 電話を切ったとたんに作業員の「なんか変な声聞こえなくね?」みたいな
 会話が聞こえたのがショックというか…)

投稿日時 - 2013-05-02 00:08:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

正直に問い合わせて問題ないです。
 カードを返したと思うのだが心配なので、カードの契約状況を確認して欲しい…って。

変だと思われても、会ったこともないし実生活で関わりのある人間でもない人に変だと思われても構わないじゃないですか。
 向こうだってどこかで個人情報をバラまくようなことはしないし、一日に何件もある問い合わせのひとつだってことで、すぐに忘れられますよ。

投稿日時 - 2013-05-01 03:41:15

お礼

回答ありがとうございました。
対面してる時は大丈夫なのですが、電話となるとうまく喋られないんで…。

勇気を出して電話(悩んだ上で紛失センター)しました。
従業員カードは無効になってるが、その後普通のイオンカードを発行してそれは有効。残高もない上に何年も使ってない状態だったそうです。

再発行せずそのまま退会できるとのことでお願いしました。
これで一安心です。

ちなみにDMは退会したら送られないそうです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-02 00:02:30

あなたにオススメの質問