こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

RealPlayerで動画(YouTube)したい

使用していたPCを入院させました。その間、古いPCを使っております。
YouTubeの動画を閲覧するためにAdobeFlashをD/Lし、YouTubeの動画を閲覧することができます。
次にRealPlayer(無料版)の設定方法を教えて下さい。
YouTubeの四角い枠にマウスカーソルを置くと「動画をD/Lするか?」と青色だったか△マークが
表示され、マウスをクリックすると動画がD/Lできたと思うのですが・・・・。

現在は、マウス右クリックをしても動画のD/LをRealPlyerでD/Lすると言う表示も出ない。

使用環境:Vista   IE8です。

よろしくお願い致します。

追記:ActiveXの設定が必要でしたか? だが、この設定場所がどこだったか?思い出せません。

投稿日時 - 2013-05-01 00:17:54

QNo.8067409

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

“ツール”をクリック、“アドオンの管理”を選択して
「RealNetworks Download and Record Plugin for Internet Exporer」
が有効になっているか確認してください。

投稿日時 - 2013-05-01 08:29:02

お礼

早速のお応えとともに、図解付きで、判り安い回答を戴きましてありがとうございました。
ツール→アドオンの管理で、提示して戴きました
名前 RealNetworks Download and Record Plugin for Internet Explorer
発行元 RealNetworks, Inc.
状態 有効
と設定しました。
その結果、D/L収録が可能になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-01 23:18:34

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問