こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホ

現在、ドコモのガラケーを使っていてメール使い放題プランで月額1100円程です
機種変更でSO-03Dにすると、月額最低いくらになりますか?ネットを使わないでメールのみしか使っていませんが。
今回、SO-03D機種変更で安いお店を発見したので購入したいのですがタイプSSバリュー980円パケホーダイフラット加入など条件ありますが、それは後でメール使い放題プランに変更する事も可能ですよね?
ガラケーに戻して、so-03Dは自宅のAOSSで無料ネットとして使用しようかと思ってます。
要は機種が安く手には入れれば良いと思っているが、ガラケーからスマホの機種変更したことないので仕組みがイマイチ分からないので教えて欲しいです

投稿日時 - 2013-04-26 08:57:50

QNo.8060133

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

SIMのサイズが同じなら、機種変更後に現在の端末にSIMを挿して利用する事が出来ます。

SO-03DはminiUIMではないので、SIMのサイズが違う場合は入れ替える事は出来ません。
(機種変更時に普通サイズのSIMに変更になりますので、フィーチャーフォンの方がminiUIMの場合は物理的に入らなくなります。市販のSIMカッターやアダプタがありますが、勿論docomoの動作保証対象外ですから、使用は自己責任になります)

機種変更に伴ってdocomoの保証がSO-03Dに移ります。
現在ご利用のフィーチャーフォンには保証がなくなりますのでご注意ください。

>月額最低いくらになりますか?ネットを使わないでメールのみしか使っていませんが

スマートフォンでメールを普通に利用するなら、パケホーダイフラットに加入される事をおススメします。
しかし、SIMを入れ替えてフィーチャーフォンで利用するのであれば、これまで同様「メール使いホーダイ」で十分だと思います。

機種変更の際にSPモードに加入しますが、その時にiモードを外さないようにしてください。

SO-03Dを全く使わないならいいのですが、少しでも使いそうなら、初期設定の後にdocomoサービスをWi-Fiで受けられるようにパケホーダイフラットに加入している間に手続きしてしまってください。
特にMy docomoの利用手続きは忘れないでください。

SPモードメールなどのアプリのダウンロードも済ませておいてください。

操作方法が分からなければ、サポセンに問い合わせてください。
親切に教えてくれます。

>タイプSSバリュー980円パケホーダイフラット加入など条件ありますが、それは後でメール使い放題プランに変更する事も可能ですよね?

docomo的には可能ですが、お店との契約としてはどうでしょうか。
よく話を聞いて、問題がないことを確認した方が安心です。

投稿日時 - 2013-04-26 11:04:53

お礼

参考になりました。

投稿日時 - 2013-04-26 12:49:45

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

可能ですが、スマホを安い機種変更料金で提供しているのは、ほとんどが実質何円と書かれているものです。

この実質と言うのは、分割払い契約にして、その分割分の全部や一部を毎月サポートと言う形で指定の追加オプションを契約した人にバックすると言う事での価格になっているものがほとんどです。

そのキャッシュバックのオプションは、パケホーダイフラットもしくはパケホーダイダブル2などの金額が高いプランのみになります。
使わないと安いパケホーダイダブルなどは、そのサポートの対象外になっています。
ですので、それらのプランを変えてしまうと、スマホの分割代金を支払う必要が出てきます。

まぁ、ドコモも過去にそういう使い方をされて損をしているので、損をしない様に考えていますからね。

投稿日時 - 2013-04-26 10:31:28

お礼

参考になりました。

投稿日時 - 2013-04-26 12:49:25

あなたにオススメの質問