こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤマハのエレドラを買い取ってくれる所

ヤマハのエレドラを使わなくなったので売ろうと思うのですが、オークションは売り手側ではやった事がなくネットで買い取り、楽器店やリサイクルショップ、ハードオフ、BOOK・OFF等色々あり何処が少しでも高く買い取ってくれるか分からず御質問させて頂きました。ヤフオクで売るならちゃんとやり方を勉強した方が良いですよね?
ただ中古品なのでクレーム等面倒な事になりたくないので他の方法の方が良いのかなとも考えています。
東海地方なら車で持っていく事も可能です。買った時の箱はあるか今は分からない状態です。
三重県に住んでいて近くには実際にエレドラを購入した島村楽器かAEON店内のBOOK・OFFくらいしか有りません。
何方かお詳しい方少しでも高く買い取ってくれる場所、方法の御協力の程宜しくお願い致します!(^^)

投稿日時 - 2013-04-23 10:49:59

QNo.8055770

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
グレードにもよりますが、エレドラは市場が狭いのでオークションが一番高く売れます。できることなら楽器店やリサイクルショップなどで売らず、オークションできちんと捌いた方が良いです。リサイクルショップやハードオフは商品の価値を理解してないまま買い取る場合がほとんどで、捨てるのにお金がかかるから持っていく。。という状態でなければ絶対損をします。楽器店は無難ですが、オークションと比べると半分以下も値段はつかないでしょう。
出品が面倒なら、手数料はかかりますがオークション出品代行というサービスがあるのでそれを利用してみてはどうでしょうか。手数料はかかりますが上記の買取方法よりは断然いい値段になると思います。オークファンなどのサイトを使って相場を調べてから売りたい値段で出品するのが一番良い方法だと思います。
ちなみに私はエレドラに45万円位使いましたが、かなり使い込んだ物でもきちんと値段設定してオークションで売ったら30万円程になりました。リサイクルショップなどに持って行ったら10万円になるかどうかも怪しいです。

オークションだとヤフオクを使うことになると思いますが、出品するまでの手続きが非常に面倒です。ですが、そこまでこぎつければ売るのは簡単です。値段設定と商品説明さえきちんとすれば価値あるものは欲しい人が勝手に見つけてくれますから。タイトルに商品名とメーカー名をきちんと入れる(欲しい人が探せる)事が大事です。ジャンク品を説明無しに出品するようなことが無ければクレームは起きませんよ。

投稿日時 - 2013-04-23 17:04:01

お礼

御丁寧にかつ詳しく回答頂きありがとうございます!(^^)オークション代行か自分でヤフオクで売るかが良いという事ですね♪
箱や説明書はないのでその事も記載してジャンク品ですのでクレームはご了承くださいと明記すれば大丈夫ですよね?
郵送前に綺麗にしておきます!

投稿日時 - 2013-04-23 17:56:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問