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コールセンターの仕事

数ヶ月前からコールセンター(発信)のパートを始めました。
まだわからないことも多いので、
社員や先輩のパートの方に聞きながら仕事しています。
わからないことがあれば、必ず聞いてからお客様に回答するので、
クレームになったことは一度もありません。

今、困っているのが社員に怒られることです。
わからないことは必ず周りに聞いてから仕事をしているのですが、
それが少し違ったりするとミスしたわけでもないのに、
大きな問題になったかのように怒られます。

今日もミスしたわけでもなく、
先輩のパートの方もされているように処理をしたら、
それが違うと言われ・・・

先輩のパートの方にそう教えてもらったら・・・と言ったら、
「誰がそう言ったんだ。」
「そういう人もいるが、それが正しいとは言えない。」
「知らないなら知らないと言え。反論するのは言い訳に聞こえる。」
「反論するといらっとするんだよ。」と言われました。

前にもコールセンター(受診)のパートをしていたので、
お客様のクレームで悩むことがあるとは思っていたものの・・・
まさか社員で悩むことになるとは思いませんでした。

コールセンターでこういう経験をされた方いらっしゃいますか?
辞めようかと悩んでいます。

投稿日時 - 2013-04-16 19:26:53

QNo.8045977

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質問者が選んだベストアンサー

コールセンタースタッフ(受信)です。

んー…その様な経験はないですねー…。社員ごとに言うことが違って「何が正しいんだよ!」と思うことはありますが、「○○さんにはこうやると聞いたんですが…」と言えば「そっか。とりあえず違うから次から気を付けて。」で終わるからそんな嫌な思いはしませんし…

とりあえず問題なのは、社員の言い方じゃないかと思います。
言動だけで考えれば、上に立つ人間の言い方ではありませんね。
コールセンターに限った話ではなく、どのバイトでも起こりうることでしょう(だからと言って悩むことではない、と言うわけではありませんが)

まぁ、その点を抜きにすれば、(先輩の)パートスタッフが誤解している、と言うこともたくさんあると思います。覚えることが多すぎて、パートスタッフ(下手すれば社員でも)が処理方法などに誤った認識を持っているのは、あってはいけませんが正直よくある話です。

「わかりました、次からそうします。間違った処理をしてすみませんでした。」で終わらせることはできないのでしょうか?

投稿日時 - 2013-04-16 22:18:02

お礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
少し違ったことがあれば、「違うよ、次からこうして。」と注意で終わると思うのですが・・・
実際はそうではなく、長々説教になります。
「以後、気を付けます。」と話しても、それについての説明や説教が長くて・・・
ミスをしたわけでないのに?と疑問に感じることもあり、
仕事が終わった後もまた次の日も何かで怒られるのかと思うと憂鬱になります。

コールセンターと言うよりも、職場や社員の問題ですよね。

投稿日時 - 2013-04-17 08:13:07

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