こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

迷惑メールについて

Outlookでメールを受送信しています。数か月ほど前からUndisclosed-recipiente表示のメールの受信が大変多くあり、都度迷惑フィルターの”受信拒否リスト”へ指定しフォルダーから削除しています。以前のアウトルックエキスプレスでのメール受信では、確か受信リスト表示する前の段階で指定したメールを受信拒否するという”メッセージルール”の作成とかの方法で受信拒否ができたと記憶してますが、現在のOfice2010ではこのようなメール受信ルールずくりはできないものですか?とすれば今までのように”受信”リストに表示される都度根気よく”迷惑メール”フィルターで受信拒否リストへ根気よく送る以外に方法がないものでしょうか?

投稿日時 - 2013-04-16 13:55:53

QNo.8045552

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

Outlook Expressでは、例えば、POPサーバーであれば「宛先にユーザーが含まれている場合」から「Undisclosed-recipiente」を対象の文字列とした条件設定で、「サーバーから削除する」のメッセージルールで受信しないで、かつ、サーバーからも削除できます。

Office Outlookの場合は、「仕分けルール」になりますが、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定の場合は、受信箱にコピーが残りますが、テンプレートを使わない設定ですは、新しい仕分けルールを作成する手順の「受信メッセージにルールを適用する」から次のようなルールを設定してみたらいかがですか。

「受信者に「特定のアドレスに特定の文字列を含む場合」「削除する(復元できません)」
※これは受信はしますが、即時に「完全削除」します。

また、「メッセージヘッダ」を確認し、「メッセージヘッダに特定の文字列が含まれる場合」の条件も使えますから、「特定の文字列」としてUndisclosed-recipienteが使えるのではないかと思います。
(Microsoft Outlook 2010]受信したメールを自動的に指定したフォルダーに振り分ける方法)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078727/

なお、サーバーにコピーを置かない設定の場合は、当然、すべてのメールがサーバーにも残りません。

投稿日時 - 2013-04-16 15:08:57

あなたにオススメの質問