こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

突然Microsoft Outlookのメールが削除出来なくなりました。

Microsoft Outlookをサブのメーラーとして使っています。(普段はOutlook Expressをメインで使っています。)今日何ヶ月か振りでOutlookを開いてみるとジャンクメールが沢山来てたので削除しようとしました。すると「ファイルC:¥WINDOWS¥Application Data\Microsoft\Outlook\outlook.pstにアクセスできませんでした。アクセスが拒否されました。」というウィザードが出て来て削除出来ません。エクスプローラで指定のフォルダを見てみましたが、outlook.pstなるものは存在しませんでした。どうすれば削除出来る様になるのでしょうか。御指導お願い致します。(因みに前回使用した時は全然問題ありませんでした。普通に削除出来ました。)

投稿日時 - 2004-03-12 16:44:08

QNo.803968

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

pstは個人用フォルダファイルですね。これが削除されてしまったのかも。OutlookTodayのページで「ファイル→開く→個人用フォルダファイル」を見てみてください。僕はこれを保存したりしたことがないので、見てみてどうだったらどうしろということまではアドバイスできないのですが。。。(>_<)
で、「ファイル→新規作成→個人用フォルダファイル」で「outlook.pst」を作成してしまえばイケると思います。。。全然自信なしですみません。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

投稿日時 - 2004-03-12 16:58:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

Outlook2002をお使いでしたらMicrosoft Outlook の脆弱性により、コードが実行される が発表されています。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS04-009e.asp

投稿日時 - 2004-03-12 16:54:55

あなたにオススメの質問