こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

最終面接の際、結果を早く知りたい。

現在在職中で、転職を考えています。

知人にある会社(A社)を紹介して頂き、次回、社長面接(最終)を控えています。

ところが、現在在職中の会社で突然人事異動の内示が出ました。

異動となると、当然業務の引き継ぎやデスクの引っ越しなどをしなくてはならず、
もし選考中の会社から内定を頂いた場合、異動してほんのわずかでの退職・・・

在職中の会社に迷惑がかかると思い、社長に掛け合って異動および業務の引き継ぎを少し保留してもらっています。(転職活動中とは言わず、「一身上の都合」で保留にしていただいています。)

返事は水曜までに欲しいと言われていますが、A社の社長面接(最終)は前日の火曜なのです。

A社への転職を強く希望しているので、上記理由から最終面接の結果を火曜の夜までに欲しいのです。

そこで質問なのですが、

最終面接の際、上記理由を説明し、当日夜までに合否結果が欲しいというのは失礼でしょうか?

失礼に値する場合、他に何か良い方法は無いでしょうか?

・結果が出るまで異動を引き延ばす方法(これは迷惑がかかるのでなるべく避けたいのですが・・・
・または結果を早く教えてもらう)

ご教示よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2013-04-07 15:39:52

QNo.8031888

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私が質問者様と同じ立場であれば、面接先には何も言わないです。
多分言ったとしても、結果はすぐに出せないと言われると思います。

異動を引き延ばすのも、そのまま異動するすることも、
いずれも迷惑だとしたら、迷惑は仕方がないのではないですか。

実際に退職届を出す際に、現在の勤務先に事情を話せばいいと思います。

投稿日時 - 2013-04-07 15:55:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問