こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

wordpressの実装について。ホームページ作成

wordpressでの実装について。ホームページ作成です。

wordpressを利用してビジネスサイトを作成したいと思っています。
手順として、先にhtmlとcssでホームページを作成してからwordpressへ置き換えた方が、
wordpress利用でエラーが出た時など、htmlやcssが原因でないことがハッキリするとあったため、
先にhtmlやcss、javascriptでホームページを作成している段階です。

そこで疑問なのですが、
今、現段階でjavascript(jQuery含む)も利用して少しずつ実装をしています。
次にやりたいことで以下の処理があります。
・記事全てを「サムネイル」「タイトル」「本文の一部」で複数ページ構成の一覧として、
新しい記事が1ページ目の先頭にくるようような処理です。参考サイトのURL[ttp://thehub.jp/category/news]
このような処理をjavascriptだけで実現させるのは大変そうですし、
仮にjavascriptで実装できてもwordpressを利用するときにうまく置き換えられるか、
またwordpressの仕様上、結局は外さないといけなくなることを懸念しています。

そこで今の段階で以下を質問しておきたいのです。
wordpressの既存設定やプラグインでこのように
「サムネイル」「タイトル」「本文の一部」で複数ページ構成の一覧を
作成するようなことはできるものでしょうか?

またそういった既存設定やプラグインが無い場合、複雑なjavascriptを利用しても、
うまくwordpressに置き換えられるものでしょうか?

経験や知識のある方にご教授願いたいです。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2013-04-05 13:17:38

QNo.8028283

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

wordpressで簡単に実現可能ですよ!
下記のサイトで詳しく解説されていますので、一度ご覧になってみて下さい。

WordPressでブログじゃないWebサイトを作るときのいろいろ(サンプル付き)
 10. カスタム投稿を使って「製品」ページを作る
http://webdesignrecipes.com/wordpress-corporate-website/

投稿日時 - 2013-04-06 13:41:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問