こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インプレッサにコーナーポール

インプレッサのスポーツワゴン(GG2)にコーナーポールを装着しようと、車用品店で全長40センチの物を購入しました。

両面テープで取り付けるタイプです。

コーナーポールの長さは
40センチで大丈夫でしょうか。

投稿日時 - 2013-04-01 01:11:06

QNo.8021459

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

貼り付けの方さは、他の方が書かれてますので、

貼り付け時の注意を、、、

ワックスとかが効いてると思います。
出来れば、貼り付け位置は、水洗い後アルコール等でしっかりと脱脂して下さい。
でないと、走行中に取れる可能性が有ります。

これから、温かくなるので夏場とかは、
取れやすいので必ず、行って下さいね。

投稿日時 - 2013-04-01 08:19:14

お礼

ご回答ありがとうございます。
ワックスはかけてます。
水洗い→アルコールで脱脂をして
仮止めで確認して取り付けます。

ご回答頂いた皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが、mp-32様に差し上げます。

その他の回答者の皆様、ありがとうございました。
全ての回答を参考にします。

投稿日時 - 2013-04-01 20:18:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

テープか弱い両面テープで仮留めして運転席から見てみます。これで短ければ、ポールに焼き鳥の串・箸・ストロー、等何でも良いのでテープ仮留めして、運転席から見える丁度良い位置にサインペンで印を付け、延長する長さを決定します。予算があれば新たに購入、なければ、延長相当分と同等の樹脂丸棒を耐水テープで巻きつけます。延長する材料はホームセンタにパイプ状やキヤップ状の物が色々ありますので気に入った物を選ぶと良いです。

投稿日時 - 2013-04-01 06:19:29

お礼

ご回答ありがとうございます。
仮止めする…不器用な私には全く思いつきませんでした。お礼が遅くなり、失礼しました。

投稿日時 - 2013-04-01 20:14:26

ANo.1

貼る前に誰かに押さえてもらって運転席から見るのが一番かと…

投稿日時 - 2013-04-01 01:34:07

お礼

ご回答ありがとうございます。
その方法で取り付けます。お礼が遅くなり、失礼しました。

投稿日時 - 2013-04-01 20:11:49

あなたにオススメの質問