こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhoneのapple idの件

昨日、私の弟が私の家のWi-Fi環境でIOS5からIOS6にバージョンアップしました。
私はiPhone5
弟はiPhone4sを使ってます。

弟も無事バージョンアップ完了して、AppleStoreでアプリをインストールしたりしてました。インストールする前パスワード入力画面に、私のIDが出てきて、パスワードも私のパスワードを入力しないという不思議な現象がおきました。

弟は私のPCで同期もしてません。
私の家族、嫁、母親もiPhoneですが、そんな現象は起きてません。

なぜでしょうか?
私のPCに無線で反応してるんでしょうか?
不思議です。

弟はとりあえず設定からAppleStore→ログアウト→サインインで元に戻るのでしょうか?

投稿日時 - 2013-03-29 14:00:43

QNo.8017266

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

どういう経緯でそんな事が起こるのか解りませんが、サインインしなければ良い話です。
仮に弟さんの4Sを以前に質問者さんが使っていたもの(ソフトバンクのキャンペーン等)
で有れば、4Sが質問者さんのApple IDに「関連付けされたまま」なので表示されるのかも知れません。
その場合はiTunesでアカウントにサインインしてアカウント情報を表示させ「iTunes in the Cloud→ディバイス管理」に4Sが残ったままか見て下さい。
必要で有れば4Sを削除して質問者さんのApple IDとの関連付けを解消して下さい。
以後はその様な表示は無くなると思います。
その他が原因では私にも解りません。
参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2013-03-30 02:16:01

あなたにオススメの質問