こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スマホ SDカードと内部データ?

先日ガラケーからスマホにしました。
エクスぺリアのZです

最初はガラケーの時に使っていたSDカードをそのまま使っていましたが、容量がいっぱいですしこれからアプリとか他のデータが増えていくとごちゃごちゃしそうだしデータが消えてしまう気がして、新しいSDカードを入れようと思ってます。

デコメなどは、ガラケーの時に使っていたSDをバックアップして使えるようになっていたのですが、新しいSDカードを入れたら全部消えていました^^;
内部データとして保存される事はないのでしょうか?
SDカードを新しくしてしまう時点で使いたいデータのみを引き継ぐ事は出来ませんか??

スマホはガラケーのように、携帯本体のデータ、SDカードのデータ・・・・と別れてないのでしょうか?全部SDカードにしか保存されないのですか??

また、ブックマークなどもSDカードに入れているのですがどうもスマホでJSバックアプリなどを使っても出てきません・・・100件近くあるのですが、スマホにしてからブックマークしたものしか出てきません。
SDカードには入ってるはずなのに、どこに行ってしまったのでしょうか??
JSバックアップ項目で「システム」と表示されてるモノがブックマークかな?と思うのですが、どこから見ればいいのか・・・

質問がたくさんになってしまってすいません><

投稿日時 - 2013-03-28 02:24:24

QNo.8015153

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

とりあえず、古いSDのデータを新しいSDにコピーしてから新しいSDを使えばいいです。

投稿日時 - 2013-03-28 09:53:41

あなたにオススメの質問