こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アンドロイドかiPhoneか悩んでいます

iPhoneにするかアンドロイドにするか迷っています。

現在、ソフトバンク、003SHを使用中ですが、調子が悪くショップに持ち込んだところ、『データが破損する前に機種交換をしておいたほうがいいのでは?』と言われました。
私も2年になるので、そろそろ機種変をしようと考えてはいたところですが、あまりに突然でとても悩んでいます。

候補は『AQUOS PHONE xx 203SH』 『ARROWS201F』 『iPhone5』 の3機種です。

iPhoneに踏み切れないのは、現在、PCはあるものの、ネット環境が整っていないことが一番の理由です。
ですので、iPhone5に機種変する際は、最低限になりますが、ネット環境を整えるつもりではいます。
そちらも、モバイルWifiルーターにするか、ホワイトBBにするかで迷っています。
モバイルWifiルーターのエリアチェックでお借りした返却日が明日なので、その時に決めなければなりません。

どれがおススメでしょうか?
正直、アンドロイドであれば、ネット環境を心配しなくても済むのかな・・・という思いもありますが、ソフトバンクならば、iPhone5のほうがいいのかな・・・と
2年縛りになってくるので、とても悩んでいます。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-03-18 17:21:36

QNo.7999676

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>どれがおススメでしょうか?
バックアップを考えるとアンドロイドです。

>iPhoneに踏み切れないのは、現在、PCはあるものの、ネット環境が整っていないことが一番の理由です。

じゃこれでいいのでは?
ケーブルで繋いでバックアップをとればいいだけですし、母艦のPCがネットに繋いでいる必要はありません。
ちなみに僕ならホワイトBBしか考えられません。
それが一番コストが安いからです。

投稿日時 - 2013-03-19 21:23:59

お礼

回答ありがとうございます。

本日、ショップにて実機を手にしながら決められずに帰って来てしまいました。
気持ちはほぼiPhone5で行ったのですが、203SHを見たらまた悩んでしまいました。

そうですね。バックアップを簡単にとれるのはAndroidですよね。

iPhoneのバックアップをとるのに、ネット環境は必要ないのですか?
確かに、持ち運びするつもりがないので、ホワイトBBで充分ですよね。
iPhone購入の場合はホワイトBBにします。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-03-19 22:06:19

ANo.1

アンドロイドでもiPhoneでもネット環境はなくても使えますし、あった場合はWi-Fiで動画が見やすくなったり通信料を抑えられたりといった違いになりますので、ネット環境の有無でどちらのスマホがよいかに影響するということはないのではないでしょうか。

アンドロイドがいいのか、iPhoneがいいのかはそれぞれ特徴の違いがありますので、このサイト内でも検索すると色々参考になる情報があると思います。
はじめてのスマホで操作に自信がなければiPhone、自分で好きなようにカスタマイズして使いたいならアンドロイドがよいです。

投稿日時 - 2013-03-19 10:26:47

お礼

回答ありがとうございます。

現在使用している003SHはスマホが出始まった頃のアンドロイドです。
また、iPhoneも初代を使用した経験があります。当時と今のiPhoneでは比べられないでしょうが・・・

iPhoneはiTuneに繋ぐ必要から、ネット環境の必要性があると思っています。
パケ放契約になりますので、通信費を抑えることは目的とはしていません。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-03-19 12:00:35

あなたにオススメの質問