こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

海外オークションの代行会社セカイモンの評判について

海外オークションで商品の購入を考えています。海外オークションの「e-bay」公認のセカイモンというオークション代行会社はどうなんでしょうか?ネット上でセカイモンの評価を読んでみると安心して利用出来るとは思えません。
よく、壊れた商品や明らかに違う商品が届いても一切返品や払い戻しに応じないとか、第二次決済?の国際送料が予想を大幅に上回る金額が上乗せされてしまう事もあり、しかもキャンセルは一切出来ないというような話も書かれてありました。
セカイモンの実態などが分かれば教えていただきたいのですが?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-03-11 09:24:21

QNo.7987511

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

56人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

今年の1月にセカイモンを通じてeBayに出品されていたソニーのBCLラジオICF-SW1を落札しました。
送料税・・・など総額で$160でした。
荷物を開梱してびっくりしました。
とにかく臭い。
堆肥の中に埋まっていたラジオ???と思われるような臭いラジオが入っていました。
ラジオの電源を入れると、チューニングノイズすら入らないタダのゴミでした。
ラジオの裏側を見るとネジの頭が潰れた物がねじ込まれていました。
恐らく持ち主が素人修理して壊した物と推測されます。

>よく、壊れた商品や明らかに違う商品が届いても一切返品や払い戻しに応じないとか

セカイモンのサポートに連絡すると「新品以外のチェックは数量チェックだけです。」ときっぱり言われました。
せめて出品者に悪評価をつけてやろうと思ったら「納期が速かったか遅かった」評価しか出来ないとの事。(落札品はすぐ届いたのでこれでも文句が言えません。)

>国際送料が予想を大幅に上回る金額が上乗せされてしまう事もあり

これは無いです。
セカイモンのサイトで計算した金額と大きく違いません。

後で分かったのですがセカイモンは日本法人とオランダの会社が運営していて、恐らくeBayとぐるで出品者のゴミを日本の会員に売り捌いているらしいです。
eBayオークションで直接落札出来ない方は、決してセカイモン経由でのeBay商品は買ってはいけません。
新品しか保証が無いという事ですが、どんな不良品(新品でも初期不良)か分からないし一般市場で購入出来る新品ならお店で買ったほうが安いです。

セカイモンは評判が悪く、実際に取引してみて良品は絶対手に入らないのでジャンク品探し以外の方は買わない事です。

蛇足ですが、落札した臭いラジオはネオパラエースと一緒に箱に入れて数時間放置して臭いを脱臭してから無水アルコールで清掃してヤフオクにジャンク出品したところ1万円で売れました。

投稿日時 - 2013-03-14 10:23:39

あなたにオススメの質問