こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

美人も損をすることがある?

私にはモデルでとても美しい友達がいます。
飛びぬけて美しいわけではないのですがスタイルが素晴らしく全体のバランスがよくて綺麗です。

体系を生かして水着のモデルや下着のカタログのモデルなんかもしています。

しかし彼女、妬まれる事も多く悩んでいます。私からするとなんとなくうらやましいのですが。。

彼女はかわいい感じではなくどちらかというと杉本彩とか上品になった壇蜜のような感じで(笑)セクシーです。
彼女の周りの女性は危機感からか彼氏や旦那さんに「彼女と友達になって欲しくない」と言う人がいることをしってショックがっていました。

彼女は見た目は一見派手そうでセクシーなのですが性格は3枚目。
面白くで中身と外見が正反対な感じなのでよく知る人はそういう危機感を抱かないようですがよよく知らない人からは誤解される事も多いようだし見た目が原因で近づきにくい、と思われるのかまず友達を作るのに時間がかかるそう。

私はパートナーとの信頼関係が問題であって彼女のせいではないとは思うのですがやはり皆さんは友達に色っぽくて綺麗な女性がいたら旦那さんや彼氏に近づかないで、と思うのでしょうか?

彼女は何もしてなくてもお友達の旦那さんや彼氏が「彼女綺麗だよね」みたいなことを言うと友達だと思ってた人にとたんに嫌われたりするのが悲しいようです。

投稿日時 - 2013-03-11 09:19:43

QNo.7987505

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

私もパートナーとの信頼関係に問題があるんだとおもいます。
人は外見でとっかかりをみつけますが、長く付き合ったり、
本当のパートナーと巡り会えた人は、そんなやっかみ言わないと思います。

ただただ自分の自信のなさを露呈しているだけですね。
そんな小さな友達、気にしなくていいと思いますよ☆

そんなきれいな方が、友達の彼氏などを相手にするほど男に困ってないと思いますしね☆
勘違いも良いところなので、そうゆー人は放って置きましょう!

投稿日時 - 2013-03-11 11:46:09

ANo.6

ご質問の趣旨からは外れますが、
美人も損をする事があるかについて言えば、
件の女性は割と良い結果の中にいます。
美人で損をすると言えばやはり人生を踏み外す事でしょうね。
美人だと性欲や所有欲の対象になり易いです。
彼氏や友人の選び方は重要です。
美人が故に低学歴・出来婚・離婚(繰り返し)・母子家庭・低収入・各種中毒・DV被害・犯罪に巻き込まれる
といった人生を送る人も多いです。

投稿日時 - 2013-03-11 11:17:48

ANo.5

>私はパートナーとの信頼関係が問題であって彼女のせいではないとは思うのですが

彼女が悪いと言ってるわけじゃないと思うんです。
人間って、やっぱり弱い生き物だということですよ。
あえて、リスクを冒すような状況はつくりたくないっていう、
人間の、生まれながらに持っている防衛本能じゃないですかね?

>やはり皆さんは友達に色っぽくて綺麗な女性がいたら旦那さんや彼氏に近づかないで
>、と思うのでしょうか?

理屈ではおかしいなって思いながらも、
それが、本心だと思いますよ。(笑)

コンパでも、窓口になってる女の子が、連れてくるのは、同等か、自分以下で
あることが多いもの、同じ理屈ですよね。
そうじゃないと、自分がピンチに陥りますからね。
人間は、本能的に、そういうこと知ってるんだと思いますね。

>美人も損をすることがある?

まあ、そうやって、バランスがとれているのでしょうね。
どのように生まれても、損することもあれば、得することもある。
だから、人生は、面白いんじゃないですかね?

投稿日時 - 2013-03-11 10:41:51

ANo.4

私の友人にも(モデルではないのですが)容姿端麗ですが気取らず、しかし色気のある女性がいます。
性格も良く、明るくて話も面白い素敵な人なのですが、
学生時代に「モテるのが気に食わない」という理不尽な理由でのイジメに遭ったり、
あらぬ噂をたてられたりもしたそうです。
この辺り、美人も大変だなあと感じました。

さて、本題…
以前お付き合いしていた人が彼女と幼馴染で仲が良かったのですが嫌ではありませんでした。
彼を信用していたことと、彼女が友人関係を裏切る人と思わなかったこと、
もし彼が心変わりしてしまっても、それは彼と私の関係がそこまでだということで
二人の問題だど思っていたからです。

逆に、友人に容姿端麗で楽しい人なのですが「人の彼氏を誘惑するのが好き」な女性もおり、
(今まで歯牙にもかけなかったのに彼女ができた途端に異常に仲良くしたり、デートに誘う、など)
その誘惑に彼が乗ろうが乗るまいが、誘惑してくる時点で私自身が馬鹿にされているように感じるので
彼氏ができたらその友人にはあまり関わって欲しくなかったですね。

ということで私個人としては、女性側におかしなところがあるなら確かに関わって欲しくないですが、
女性側は普通なのに「近づかないで」というのはただの嫉妬や僻みなのではないかな、と感じます。
長々と失礼しました。

投稿日時 - 2013-03-11 10:16:26

ANo.3

見た目イメージだけで人を見てしまう場合も必ずありますが(いせいに対しては余計に)美人は近寄りがたいとか言われてますが何故かなぁ…と。美しいとか魅力的セクシーなら一瞬くぎ付けになってしまうから?言葉を発するより見とれてしまうから?
そんな様子を彼女も悪い意味なく意識してしまうのかしらと、普通に振る舞えなくなるとかで自分を押さえてしまったりして対人関係を意識するあまり悩みになってしまうとか。私の場合、美人の友人は彼や同僚に自慢しちゃうタイプです(笑)
お友だちも内面三枚目なら尚更魅力的ですね。
美人と言う事で損だなんて考えないでほしいなぁ。

投稿日時 - 2013-03-11 10:01:51

ANo.2

20代の頃、付き合っていた女性に言われた事あります。
その人の親友ですが、自分と付き合っている彼氏を彼女と会わせると、必ず彼女の方に気が行ってしまって、別れると言う事が何度もあったそうです。
もちろん、彼女の方は「単なる友人の彼氏」以外のなにものでも無く、モーションかける事など一切しません。彼女には彼氏もいたらしいですし・・・
それでも、しつこく「あの子に会わせて」とか言われるらしいです。

なので、私も初めて会うときに念を押されましたw
(親友なので会わせないという選択肢は無いらしい)
でも、実際会ってみて、確かに美人とは思うけどそれ以外はどうとも思わなかった。ましてや、彼女の親友だしね。
だから「どうだった?」と聞かれても「うーん。確かに美人だと思うけど俺はおまえの方が良い」と言ったら、凄く喜んでいたけどねw

なので、男女問わず、そういう思いはあるんだと思います。
確かに、外見だけで選ぶ人もいますからね。

美人の宿命でしょうw 自分にその気が無くても色目使っているように思われたり、ストーカーに狙われたり・・・・
こればかりはどうしようもありません。
その美人さんが誰もかなわないような男(外見も仕事も金銭も)と付き合っているならば、他の男も諦めるでしょうがw

投稿日時 - 2013-03-11 09:39:42

ANo.1

私がまさに あなたの友達と同じ様に言われることがあります
美人なんて自覚はないんですけど…

投稿日時 - 2013-03-11 09:23:41

あなたにオススメの質問