こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

i-phone5について教えてください

i-phone5を購入したいと思っていますので、いくつか、教えてください。

i-phoneとPCとのやりとりはi-tunesで、できるそうなのですが、PCとiphoneをつなぐケーブルは、ライトニングコネクタケーブルでいいのでしょうか?

初心者でも、わかりやすく、使いこなせる、そんな取説本があれば、ぜひ、ご紹介いただきたいです。

i-tunesは、i-podで使っているので、それなりに、使えそうなのですが、初スマホなんで、i-phoneとかの問題だけでもないのですが・・・

あと、容量なんですが、64GBとか、必要ないですか?
i-pod16GでPodcastを落としたりしていたら、すぐに、いっぱいになったので・・・

残念なのが、防水でない事ですが、

仕事の時は、カバーがあった方がいいので、お勧めの、カバーがあったら、教えてください。

あと、店舗に直接聞けばいい話ですが、在庫って普通にありますか?

実は、市内にたった1件のAUショップがつぶれて、田舎なので、ショップさがしからですが((+_+))

投稿日時 - 2013-03-09 07:51:14

QNo.7983936

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> PCとiphoneをつなぐケーブルは、ライトニングコネクタケーブルでいいのでしょうか?

パソコン側がUSBのコネクタを持っているなら、それでつながります。ただ、Wi-Fiでもつながるので、その場合はケーブル不要になります。

> 初心者でも、わかりやすく、使いこなせる、そんな取説本があれば、ぜひ、ご紹介いただきたいです。

Appleのサイトに載っているマニュアルをご覧になっても分からないということでしょうか?
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone

アプリや市販のものは、古かったりけっこう間違った内容も改訂あるので、初心者向けなら、まずはマニュアルでよい気がします。

>あと、容量なんですが、64GBとか、必要ないですか?

通信機能は、クラウドにある情報を必要な時にダウンロードやストリーミングできるためにあります。ネットを見たりメールだけならここまでの高速通信はいりません。
通信料をケチる必要がないなら、容量はあまり必要ありません。また逆に、外でよく使うとなると、通信量制限にかかることになるので。。。通信料をケチって、ウチでダウンロードして持ち運ぼう、という話なら、アニメ1本数十MB、映画1本2GBくらいあるので、当然、容量は多いほど安心できます。
64GBが買えるのなら、多いのにこしたことはないかと。

> あと、店舗に直接聞けばいい話ですが、在庫って普通にありますか?

地域やお店の方針によるんじゃないかな。iPhone5はAppleが思ったほど売れていなくて、世界的に減産に入っています。在庫は多くは作っていないので、その分、調達不足になるお店もあるようです。ただ、余っているお店も多いみたいですよ.

投稿日時 - 2013-03-09 18:01:26

お礼

回答ありがとうございます。

次々と新製品がでるし、あまり使いこなせない私には、64Gは必要ないみたいですねぇ。。

その場で、使わないものは、マメにHDDに落とすようにすれば、いいんですよね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-03-11 09:18:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

在庫はショップによりますが今はたいていあるはずで、契約完了後40分程で受け取れます。PCとの接続は付属の充電器のコンセントに差す部分の根元が外れて、USB端子の接続になるので、簡単です。カバーは好みですが、シリコン素材の方が万一落としても、ダメージは少ないと思います。液晶の保護シートも必要です。

投稿日時 - 2013-03-10 13:13:14

お礼

近くのショップも見つかったので、さっそく、電話してきいたところ、
すべての、タイプの在庫があるみたいです。

店頭に、ケースもあるようなので、みてこようと思います。

投稿日時 - 2013-03-12 08:50:01

・仰るように接続は、付属されている。Lightning USBケーブルで大丈夫です。
・取説は、「説明書for Phone」というアプリもありますが、ネットでやりたいことを調べると、
たいてい方法が見つかります。困った都度、調べれば十分という感じです。
・容量は何をしたいかによると思いますが、パソコンをお持ちの方は64GBは必要ないかもしれません。
・カバーは都会の家電量販店に行かないと種類が少なく、選びにくいですね。
もしくは、ネットで売れ筋を調べてはいかがでしょうか。
・在庫はあるようですね。

投稿日時 - 2013-03-09 08:53:45

お礼

カバーは、ネットでさがしてみます。

説明書とか読むの苦手なんで、分からない事は
その都度、調べるようにします。

投稿日時 - 2013-03-11 09:09:11

あなたにオススメの質問