こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

近所トラブル

家の近くで、近所の人と車の衝突事故を起こしてしまいました。

警察は、どちらも悪いと5:5と判断されたのですが
相手は納得いかないようで、保険会社のほうに「相手は嘘をついている!9:1じゃないと納得しない」といっているようです。

事故の相手は、娘さん(30代くらい)なのですが
騒いでいるのは、母親(60近くのおばさん)です

事故当日も、家の中から 娘を怒鳴りつける母親の声と、娘の泣き声がびんびん響いてきました。

嘘なんて、ついてませんし、此方からしたら相手にも本当に?と思う点だってあります。

7:1でも納得していただけないようで
裁判まで起こすそうです。
(保険会社に任せてますので、此方にはただ長引いているだけで困るわけではないのですが・・)

どうやら、前にぶつけたばかりで、新車にかえたばかりだったようです。
それで今回また、車の買い替えとなり出費が大変なのだと思います。

このことで、恨みをかったようで
家の中を、じろじろ覗きこんできたり、ことあることに役場や警察に通報されました。
1度、目があったのにも関わらず体をのけぞりながら家の中を覗き込んでました。

家族みんな、うんざりしていて引っ越しを考えるほどなのですが
どうしたら良いでしょうか?

このことがある前から、感じのいい人ではなく(挨拶しても無視だったり)
嫌な人にあたってしまいました。

投稿日時 - 2013-03-07 15:30:09

QNo.7981094

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

7:1は別にしてどうせ保険使うならば責任割合がどうのこうのは関係ないので保険会社にお任せしておく。

近所で何か言われたら「実況検分で5:5(警察は責任割合はほんとうは言わないけど)だったんですけど、納得されてないみたいですねぇ」みたいな放置感で宜しいのでは?

だいたい、その場に居なかった母親がどうのこうの言えるはず無いのですがね。八つ当たりですから、大変ですねぇモードで相手にしないのが一番と思われます。
せいぜい、管轄の交番には相談しておいたらどうですか?云われなき通報でイチイチ出かけるのはお巡りさんですから、事故からの経緯を伝えておけば過剰に反応しないでしょう。

投稿日時 - 2013-03-07 16:01:46

お礼

有難うございます。
本当に頑固な方のようで困ります。
相手せず、ほっとこうと思います。

投稿日時 - 2013-03-09 20:11:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問