こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

後輩から返事のメール、手紙が来ない

初めまして(^o^)

今耳栓して携帯を打っています。

さっそく相談させていただきます。

何ヶ月か前に、会った事の無い後輩に手紙を書きました。
初めは後輩から手紙をくれ、それに返事をした形です。
会った事の無いと言うのは、「趣味が合いそうな子がいるよ」と先生が紹介してくださったんです。話したり会った事が無いので、後輩が先生経由で手紙をくれました。

私も先生経由で手紙のお返事を渡しました。
先生はちゃんと届けてくださいました。

その私からの手紙に、アドレスを書いておいたのでその後輩がメールをくれました。「勇気を出して思いきってメールしました」と書いてありました。

私が「メールが少し苦手だけど、その子とのメールは楽しかった」と伝えました。
後輩も「私もメール苦手」と言ってました。

後輩はメールが苦手そうには見えない上手い文で、私からすると楽しいメールをでした。

また手紙の返事待ってるね、と催促したら、「今芸能人の方にファンレターを書いているから、その後にちょうど書く」と言っていました。今度は先生経由ではなく、教えた住所に送ってもらうように言いました。

それからもう3ヶ月たちましたが、手紙が来ません。
それで私は仲良くなりたいので、自分から手紙を書いちゃいました。
まだ送っていなくて、その子の住所は知らないので、「手紙書いたからまた先生から受けとってね」と言うメールをしましたが、メールの返事が来ません。

この書いた手紙送ってもいいと思いますか?
何だかあのメールだけで嫌われちゃったのかな、とか不安になってきています。

是非何かアドバイスがあったらよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2013-03-04 10:32:45

QNo.7975637

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「何だかあのメールだけで嫌われちゃったのかな、」とありますが、メールの内容が分からないので、何とも言えませんが、あなたのご推察どおり、おそらく、嫌われたか、あるいは、その後輩にとっては、あなたはどうでもよい先輩(少なくとも、メールや手紙をやりとりするほどの価値のある人ではない。)と感じたのではないでしょうか?だからといって、あなたに問題があるというわけではありません。後輩の人間性に問題があるのかも知れません。

いずれにしても、いつまでもくよくよ考える問題でもないでもないと、私は思います。どうしても、気になるのであれば、あなたの書いた手紙をもう一度、「よく、読み直して」みて下さい。

人間というのは不思議なもので、自分では何でもないことが、人によっては「気に障る」ことというのはよくあります。それでも分からないようであれば、もう諦めるか、しばらく、気にしないで静観しておくのが良いと思います。

繰り返しになりますが、いずれにしても「気にしない」ことです。気にしないで、普段の生活に戻りましょう。

投稿日時 - 2013-03-05 05:54:46

お礼

回答感謝致します。

4月にディズニーランドに行くので、その写真を送ってくれるそうです。
前に、ディズニーランドの話になって、私は今は行かないので、いいねぇと言う話をしたら、「写真送りますね」って言ってくれたんです。その少し話をした事を覚えててくださっていて、その約束を守るために、4月に行くまで送らなかったそうです。

何だかとってもいい可愛い後輩でした(^~^)笑

ディズニーランドに行ったら早めに送りますねって言ってくれました。
メールのお返事もくれました。

回答者様のおかげで、何回か見直して、書き直してみて、何だか直感的に「書かなくていい」って思いました。そして、先生に聞いてみようかとも思いましたが、「本人に言ってみよう!」と思う事が出来メールしました。

メールで本人に直接聞けるという、いい経験が出来ました。

手紙を送っちゃう前に回答者様に相談できよかったです。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-04-02 11:57:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問