こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【iPhone】SIMカッターについて

SoftBankでiPhone3GSを契約しています。
家族が昔使っていたiPhone4(SoftBank)を所有している為、ショップで持ち込み機種変をしようと思いました。
事前にカスタマーセンターへ電話をして、手数料1995円ポッキリで出来ること、契約プランはそのまま維持できることを確認しました。
しかし、実際にショップへ足を運んだところ、このどちらの情報も間違っていました。
1995円にプラスして先月から機種変手数料2100円を取るようになったこと、現在の契約プランは維持できない、とのことでした。
手数料だけの問題でしたらお願いしようと思えたのですが、現在のプランは変えたくないので諦めて帰ってきました。
そこで、自分でSIMカッターを使うという手を考えています。
あまり詳しくないのでお詳しい方に確認を仰ぎたいのですが…。
まず、SoftBankと契約中のiPhone3GSに入っている黒SIMをMicroサイズにカットして、以前SoftBankで契約していたiPhone4へ入れると現在3GSで使っているように普通に使えるようになる、という認識で合っていますか?
又、カットの工程が成功したとして、その後の手順としてはiPhone4に挿入するだけでアクティベート作業が始まり、数秒で使えるようになる、という認識で合っていますか?他に何か難しい作業はありますか?
カットに失敗してしまった場合に関しましては、再発行して3GSを使う予定ですので心配ありません。
お詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

※SIMカードを切るのはダメ云々の言い分も理解しています。
申し訳ありませんが本質の回答のみ募集します。

投稿日時 - 2013-03-03 23:12:05

QNo.7975151

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>という認識で合っていますか?
はい、OKです。

>何か難しい作業はありますか?
ありません。
ただどういうわけか、アクティベーションを要求されたりされなかったりiTunesへ繋げのマークが出たりしますので、出来ればご家族の遣ってた黒SIMを貰っておくといいでしょう。

もし引っかかった場合、ご家族のSIMでアクティベーション。
その後、自分のカットしたSIMを入れ替えでなんら問題なく使えるでしょう。

投稿日時 - 2013-03-04 07:41:33

お礼

安心してカットしました。
問題なく使えています。どうもありがとうございました

投稿日時 - 2013-03-10 19:17:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問