こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

婚活パーティーで出会った人

何度か婚活パーティーに行き、カップルになった男性が気になります。
彼は友達の付添で来ていて、最初から私に入れてくれていましたがそれは番号が同じだったからという理由です。(一応印象も悪くなかったからとは言ってくれてますが・・・)
最初は私もよくわからないし、誰でもいいかなと思っていたんですが、パーティーが終わって二人で飲みに行き、じっくり話してみるとすごくいい人で惹かれてしまいました。

彼はちょうど転職したばかりで、今は仕事を頑張りたいから恋愛とかは今はいいかなぁと言っていて、婚活パーティーに来てるって事は結婚したいとか彼氏が欲しいと思って来てるんだよね、僕の事は気にしなくていいから行ってねと言われました。
その時点で、私は彼の恋愛対象から外れてますよ。と言われているようなものですが、私の気持ちとしてはもっと仲良くなりたいと思っています。
彼から連絡がくる事はないんですが…私からメールをすれば返してくれて今度会う約束もしましたが、すごく不安です。(何が不安になっているのか分からない状態でして。。。)
まだ出会って一か月位の事なんですが、早めに諦めた方がいいのでしょうか?
彼のペースを考えて少し待った方がいいのでしょうか?

彼の言う仕事を頑張りたいという気持ちは、よく分かります。
仕事内容的にも大変な仕事で、邪魔はしたくありません。
シフト制の仕事なので、時間も休みもなかなか合いません。

あと、婚活パーティーで出会ったというのが私自身すごく後ろめたい気持ちがあります。(婚活パーティーに偏見はないのですが)
彼は友達の付添でしたが、私は自分の意思で行っている訳でそんな私をどういうふうに思っているんだろうと考えてしまいます。

実は今現在、婚活パーティーでカップルになって他に3人の方と連絡を取っています。
その方たちはいい方向にいくように積極的にアプローチしてくれるのですが、気持ちが彼にいっているのでなんとも想えなくて。
状況は違っていますが、私がその方たちに思っている気持ちと彼が私に対して思っている気持ちは似ているのかなと・・・

私も結婚に対しては真剣に考えています、好きな人を想うべきか想ってくれる人を見るべきなのか迷っています。
みなさんの意見を聞かせてください。

文章がぐちゃぐちゃしてしまいすみません。

投稿日時 - 2013-03-02 14:05:49

QNo.7972385

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。男性です。

主さまの心境はよーくわかります。

主さまが想っておられる方への気持ちと、主さまにアプローチしておられる方々(!!)の
気持ちはたぶん似ているのかなって思います。
程度の差はあれ。

ご自分の気持ちに正直になればいかがですか。
まずは、自分が想っている人との気持ちにけじめをつける。
そこでだめなら、自分を想ってくれる人々(!!)と会うなりして関係を築いていけばいいのでは
ないですか。
アプローチしてくる人とカップルになれるってことは、主さまも最初からその人たちを嫌悪はしていないでしょう。

以前、片想いの女性との恋愛がうまくいかなくて、飲み屋のママに相談にのってもらっていたことがあり
そのママから言われた言葉があります。

「女性は、自分が想っている人と結ばれるよりも自分を想ってくれる人と結ばれた方が幸せに
なれるんだよ」

当時は単なる慰め言葉かと思っていたのですが、僕の中ではかなり深い言葉で、今でも
忘れられません。
(その片想いの女性とは結果うまくいかなかった)

質問に回答しているのに、回答する側がぐちゃぐちゃにしてしまいました。
ごめんなさい。

婚活パーティーで出会ったことを後ろめたく思うことはまったくありません。
結婚相談所の方が後ろめたいと個人的に思いますが(かなり失言です・・)。

主さまは考え方がしっかりしていて魅力的な方なのかなと文面から感じました。
(魅力的でなければそもそも複数の男性からアプローチされない)

諦めず、自然体で接すれば。
結果はどうであれ、後悔しないと思います。

頑張ってね。

投稿日時 - 2013-03-02 20:41:47

お礼

ありがとうございます。
読んでいて涙が出そうになりました。
本当は自分の気持ちに正直にいきたいのに、怖くて踏み出せない私に
背中を押していただいたような感じです。
もう少し頑張ってみようかと思います。

投稿日時 - 2013-03-04 12:43:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

>彼はちょうど転職したばかりで、今は仕事を頑張りたいから恋愛とかは今はいいかなぁと言っていて、婚活パーティーに来てるって事は結婚したいとか彼氏が欲しいと思って来てるんだよね、僕の事は気にしなくていいから行ってねと言われました。

つまり彼は婚活ではなくセックス相手を求めての参加だと言っているのです。

あなたがセフレになりたいのであれば付き合えば良いでしょう。 

投稿日時 - 2013-03-03 14:23:21

お礼

ありがとうございます。
彼の態度を見る限りさすがにそれ目的な感じはしませんでした。。。

投稿日時 - 2013-03-04 12:57:27

質問者さんの年齢(女性のタイムリミット)によって回答が変わります。

女性はご自分の年齢は気にしませんが、男性は気にします。

投稿日時 - 2013-03-02 20:04:49

お礼

ありがとうございます。
私は30歳になります。
適齢期ですかね・・・

投稿日時 - 2013-03-04 12:58:39

あなたは結婚したいから、婚活パーティに行ったのに、恋愛すら今はいいと言ってる人とかかわっても、
あなたの望みはかなえられることはありませんよ。

結婚したいなら、婚活パーティに参加してて、結婚願望がある人でないと難しいかもしれませんね。

自分が好きな人といたいなら、今の彼を選べばいいと思います。
ただ、相手と付き合うとか結婚はできないと思って、一緒にいるべきです。

彼が本気であなたのことを考えてるなら、連絡をしてこないようにするはずですよね?、

彼はあなたが結婚願望があるのは、わかってるはずだし、あなたからの思いもわかってるはずなので、優しくすればするほど離れていかないのは彼自身もわかってるはずなのにしてるってことは、ずるいだけにしかおもえません。

投稿日時 - 2013-03-02 16:09:30

お礼

ありがとうございます。
確かに私の望みと彼の状況は、まったく逆ですね。。。
それを覚悟して彼のそばにいるか決めたいと思います。

投稿日時 - 2013-03-04 12:50:55

あなたにオススメの質問