こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Appleに関する苦情はどうすればよいでしょうか?

以前iPodを購入した際、初期不良の物が届き、家のパソコンにつないだらiTunesが調子悪くなりその後繋いだiPhoneもソフトウェアの故障で使えなくなってしまいました。

AppleStoreに持って行ったところ、iPodはすぐに交換してくれたのですが、iPhoneに関しては新しいのを買わされてしまいました。
家のパソコンの不調の原因がiPodだと思っている理由は、AppleStoreの店頭にあるパソコンに初期不良のiPodを繋いだ後に、同じパソコンに新しいiPodを繋いだらエラーが出てしまったのです。その後別のパソコンで新しいiPodを繋いだらちゃんと認識しました。
初期不良のiPodによってiTunesかパソコンに不調をきたしたとしか思えません。
それによりパソコン内のデータや、iPhoneが故障したため、大切な物が使えなくなりました。

その後Appleの電話サービスにかけて、事情を説明しても解決策が出せず、長電話だったため対応も早く切りたいという印象を受けました。

こういったメーカーに対する苦情はどこに言えば良いのでしょうか?消費者センターというのを聞いたことがありますが、これは詐欺に対するものであって、メーカー に対する苦情は扱っていませんか?

大変悔しい思いでいっぱいです。
よろしければご回答よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2013-03-02 11:15:05

QNo.7972117

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

国民生活センターに電話したら?きっと相談にのってくれるよ

http://www.kokusen.go.jp/map/

投稿日時 - 2013-03-02 11:46:37

お礼

お返事ありがとうございます。
もう一度Appleに電話してから、その対応で決めようかと思います。

投稿日時 - 2013-03-02 12:24:13

あなたにオススメの質問