こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

突然iCloudにサインインできなくなりました

これまで問題なくiCloudを利用していたのですが
急にサインインできなくなってしまいました(サインアウトした記憶はありません)。

Mac(OS X Lion 10.7.5)、iPhone4S(iOS6.1.2)ともに、
iCloudのメールアカウント、appleIDもこれで使用していたのですが
突然パスワードの再確認を求められるようになり、
パスワードを入力しても再度入力画面がでてしまい使用できません。

またiCloudのwebサイトにてログインしようとしても
デバイスで設定をするようにと表示が出たので
改めてMacとiPhoneで設定をしようとしたのですが
Macにおいてはずっと考え中(?)のグルグルマーク、
iPhoneにおいてはユーザー名もしくはパスワードが間違えていると表示されてしまいます。

ちなみにiTunesで再ログイン(iCloudのアドレスとパスで)したところ、
ログインできたのでパスが間違っているわけではなさそうです。

自分なりにリサーチをして試したのですが解決できず
質問をさせていただきました。

勉強不足で大変恐縮ではございますが
もし同じような状況になったことがある方
解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2013-02-28 20:45:00

QNo.7969515

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Apple サポートの Appleのサービス、Store、およびiCloud システム状況を表示するWebサイトをみてみると、日本時間2013年2月28日18:00過ぎぐらいから、すべてのiCloudサービスに障害が出ているようです。


http://www.apple.com/jp/support/systemstatus/


復旧するのを待つしかないですね。


#11%のユーザーに影響って、具体的に何人だろう orz
#ちなみに当方も影響を受けてます orz

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/systemstatus/

投稿日時 - 2013-02-28 21:32:44

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。。
こういったシステム障害がある事自体考えてもおらず、
焦ってしまいました。。

そして、たった今私のメール機能は復旧しました。。

本当にありがとうございます!!

投稿日時 - 2013-02-28 21:46:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問