こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

まいっています

以前
強いめまい、吐き気、足のしびれ、息苦しさ、胸辺りが苦しくて総合病院に行きCT、X線、血液検査、尿検査をしましたが検査結果は異常なしでした。規則正しく栄養のあるものを食べてれば治ると言われ薬など処方してくれませんでした。それからめまいは減ったけどずっとぼーっとしてフワフワしてる感じです。相変わらず息をするのが疲れるしお腹が空いても少しで食べれなくなるし、すぐ疲れてしまってベッドで横になっていないとつらいです。
近くの内科に行って検査したことと体調のことを言ってもすごく適当で、めまいの薬だけだしてくれました。どっちの医師も結果に異常がないからか、症状を言っても信じてくれないとゆうか、なにもしなくてもめまいがすると言っても、起きたり動いたりするからでしょ?とか、食べる気がしないといえば食べなきゃそりゃ元気もでない。とか、規則正しくしないからだから、規則正しくしてればすぐ治るとか言われ、つらくて病院を頼ってるのに、私わもうどーしたらいいのかわかりません。
ただ体が戻るまで自力で体調を良くするしかないんですかね。このままで良くなるんですかね。
よく異常ないなら自律神経?とか心の病気とか言うけど、心療内科に行けばこの体調は軽減されるのでしょうか。
また心療内科に言って適当に判断されてってなるのかと不安です。
今まで体調悪くても次の日には治ってることが多かったので、ここまで続いて薬もないし、引っ越してきたばかりで病院の情報も頼る人も頼るところもなくて本当に心の底から困っています。

投稿日時 - 2013-02-22 23:13:44

QNo.7959413

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

違っていましたらごめんなさい

年齢が不明なので…
最近のことですが先輩方が
話してたので聞いてましたが
29才の女性が
若年性更年期しょう害だったと
いう話しでした。もし貴女か
女性であれば
症状がよく似ていますし
一度ホルモンバランスの
検査を試してみては
どうでしょうか

投稿日時 - 2013-03-04 06:34:47

ANo.2

くそー、貴女の心にはいってやりたい。

みんな、メンタルヘルスのひとは、自分にかつのは、自分でしか、ありえないって、俺をしかってくれた。自分から逃げるとそうなる。またみんなにおこられちゃうな。そんな、もののいいようしか、できんのかって。

しかたないんだ。認めるしかない。
http://okwave.jp/qa/q7251207.html

俺が悩んだ結果だよ。

ベストアンサーさんは、とっても苦しかっだろうな。ここまで、普通わからないよ。

本当のこたえだよ。参考に。

投稿日時 - 2013-02-23 10:52:53

心療内科に行くべきです。可能であれば、神経科にかかっても良いかもしれません。

完全予約のところが多いので行くまでが面倒ですが、絶対行くべきです。
普通の内科と違い、ちゃんと診断してくれますよ。

投稿日時 - 2013-02-22 23:19:09

あなたにオススメの質問