こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows Updateができません。

二日前、重要でインストールしなければならない更新プログラムが配信されて、
その日、インストールしました。
次の日、起動が遅くなり、しばらくPCを操作していたら…
ブルースクリーンが起こってしまいました。
先月も同じでしたが、そのあとには、更新できて良かったです。
今回は、更新された後、起動が遅くなり、しばらくしてブルスクが頻発に起こるようになりました。
そこからシステムを復元して、更新プログラムを削除しました。
また、昨日、OSをシャットダウンすると、自動的に一部の更新プログラムをインストールしました。
そして、今日になって、またブルスクが起こってしまいました。
「Yahoo!知恵袋」でも、その質問を投稿しましたが、
回答は、デバイスとの互換性のトラブルのようで、あまり詳しくありませんでした。
そこで、ここでも質問させていただきます。
詳しい方がおりましたら、回答よろしくお願いいたします。

以下は、私のPC環境です。

ノートPC
メーカー: NEC
騎手: LaVie S
OS: Windows 7 64ビット版 SP1
CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU P4600 @ 2.00GHz
物理メモリ: 3.9GB
HDD: ST9500325AS (C:) 386.41GB (D:)65.19GB
CD/DVD ドライブ: HL-DT-ST DVDRAM_GSA-T50N

以上がシステム環境です。

では、アップデート後にBSが起こった時の問題レポートです。
以下に記載します。

発生元
Windows

概要
予期しないシャットダウン

日付
‎2013/‎02/‎14 7:43

状態
レポートが送信されました

問題の署名
問題イベント名:BlueScreen
OS バージョン:6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID:1041

この問題に関するその他の情報
BCCode:4a
BCP1:0000000076F2138A
BCP2:0000000000000001
BCP3:0000000000000000
BCP4:FFFFF88008FA2CA0
OS Version:6_1_7601
Service Pack:1_0
Product:768_1
バケット ID:X64_RAISED_IRQL_FAULT_audiodg.exe_nt!KiSystemServiceExit+245
サーバー情報:ce669cfe-44cc-4b7b-9c71-efd0e831f5fb

以上が問題レポートです。
最新では、昨日の朝、一部を入れた後に起こった時の問題レポートです。
以下に記載します。

発生元
Windows

概要
予期しないシャットダウン

日付
‎2013/‎02/‎15 8:33

状態
報告されていません

問題の署名
問題イベント名:BlueScreen
OS バージョン:6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID:1041

問題の説明に役立つファイル
021513-45131-01.dmp
sysdata.xml
WERInternalMetadata.xml

この問題に関するその他の情報
BCCode:4a
BCP1:00000000777E138A
BCP2:0000000000000001
BCP3:0000000000000000
BCP4:FFFFF88008A5ECA0
OS Version:6_1_7601
Service Pack:1_0
Product:768_1

以上が最新の問題レポートです。

投稿日時 - 2013-02-15 15:23:25

QNo.7946499

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

おはようございます

手順1:システム復元
・システムが異常をきたしていると思いますので、付属しているシステム復元機能を使い、異常が生じる前の状態に戻しましょう。
・異常が生じるかなり前の状態に設定、復元しましょう。
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

手順2:システム全体のエラー修復作業
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

手順3:システムエラーを引き起こすゴミ等の除去
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
・「CCLEANER」の起動→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」

手順4:システム最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
・「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化。

手順5:HDDの整理
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/addefrag/

手順1~5終了後、再度。WINDOWS UPDATEをするとよいでしょう。
これでもダメな場合、インターネット玄関口であるIEがおかしくなっている可能性があるので、IEを再インストールしてから、WINDOWS UPDATEを再チャレンジしてみてください。
IE8の場合→http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx
IE9の場合→http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages

投稿日時 - 2013-02-16 10:30:24

補足

システムは復元し、アップデートする前の状態に戻っていました。
そこでもう普通に動いています。
後やった作業:
・システム最適化
明日は、チェックディスクをしようと思いますが、
どうなるか分からないので、IEを再セットアップしようかなと思いますが、
今のブラウザは、IE10 (RP版)となっています。
IEのバージョンが10となっていました。

投稿日時 - 2013-02-16 17:20:18

あなたにオススメの質問