こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ServicePackがエラーが出て削除できない

Windows7 Staterを使用しています。

3,4か月ほど前から、WindowsUpdateで全てのアップデートが失敗するようになりました。
エラーコードを頼りに調べてみると、どうやら関係するレジストリが破損しているようです。

Microsoftのヘルプを頼りに、「システム更新準備ツール」を使用してみたのですが、改善できませんでした。

次に使用できる手法が、Windowsインストールディスクを使用して、OSファイルのみの書き換えでした。
ですが、この方法はWindows7SP1の状態ではできないようなので、SP1の削除が必要のようです。
そこで、SP1の削除を実行してみたのですが、最後のところでエラーが発生してしまい削除できません。

正直、いくら調べても改善する方法がありません。
データーの関係でリカバリーは行いたくないのですが、やはりもうリカバリーしか残っていないのでしょうか…?

お力添えをお願いします。
何か不足している情報があれば、聞いていただければと思います。

投稿日時 - 2013-02-15 14:36:50

QNo.7946437

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/uninstall-sp1

上記の方法1で削除できない場合はダメ元ですが・・・
セーフモードで試して見る
上記サイトの2の方法でコマンドプロンプト(必ず管理者で実行)で削除してみる

以上でダメな場合は・・再インストール(リカバリー)しかないかもしれません。

ハードルが高いですがWindows7 Stater、SP1適用済みのインストールディスクを借りてきて上書きインストール(もちろんキーは自分のものを使用)ですかね・・・(この方法は試したことがないので自信はありません)

投稿日時 - 2013-02-15 15:18:20

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

結局リカバリーを行いました。
ご回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-10 22:21:34

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

こんにちわ

手順1:システム復元
・システムの復元をし、以前の状態に戻せば治る可能性がありますのでやってみる価値はあります。
・不具合が生じるかなり前の状態に戻すことをお勧めします
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

手順2:チェックディスク(システム全体の修復)
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

手順3:IEの再インストール
・IE8の場合
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx
・IE9の場合
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages
IEバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx

手順4:FLASH PLAYERのインストール
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

手順5:システムレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
・「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化。

手順6:再度WINDOWS UPDATEをする。

投稿日時 - 2013-02-15 15:10:34

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

結局リカバリーを行いました。
ご回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-10 22:21:09

ANo.1

たぶん、レジストリの破損がシステムファイル関係なので、削除が進まないんでしょう。
こうなると、リカバリしか手は無いと思います。
時間も無駄ですし・・・・

投稿日時 - 2013-02-15 15:02:54

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

結局リカバリーを行いました。
ご回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2013-05-10 22:21:18

あなたにオススメの質問