こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネットの接続方法

ネットの接続でのベストな方法(会社)をご教示下さい。

(1)現在一軒家にて「UCOM光」を使っています。インターネットの使い道は主にネットサーフィン・Eメール・ネットバンキング・ネットでの物品購入等です。
建替えのため、約5か月間仮住まいの家に移るため「UCOM光」は解約します。
その後「UCOM光」に再加入するつもりはありません。

(2)携帯電話をau携帯からソフトバンクのスマートホン「Iphone5」に家族で加入予定です。

上記の環境でこれから仮住まいの家にてネット接続する方法としてはどのようなものがありますでしょうか?
仮住まいの家では別途インターネット回線をつける事は無理ですし、その後の事も考えておきたいと思います。

ヤフーBBとかフレッツ光とかありますよね。あとはどのようなものがあるのでしょうか?
「Iphone5」を使っての方法とかもあるのでしょうか?

説明が拙く、支離滅裂になっているかと思うのですが、どうかお助け願います。

投稿日時 - 2013-02-14 22:11:42

QNo.7945532

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

FTTH提供業者って、フレッツかKDDIかUCOMとなります。 地域によっては、電力系があります
ヤフーBBは、自前でのFTTHの提供を終了しました。(FTTHは、フレッツを利用)

また、ADSLやWiMAX、CATV、携帯電話などがあります

速度が遅くてもよいなら、携帯電話って方法もあります

>「Iphone5」を使っての方法とかもあるのでしょうか?

iPhone5になり、やっと日本国内で正式にテザリングにも対応しました
ただし、LTEですから7GBなどの一定以上の容量になると通信速度が遅くなります。
お金を支払えば一定以上速度制限が解除される場合がありあます

投稿日時 - 2013-02-14 22:50:56

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
フレッツはNTTですよね。内容等を聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-02-15 22:50:29

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問