こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アンインストールが起動しないソフトの消し方

会社のPCの中に、

今、何してる?

というフリーソフトのクライアントがインストールされています。

恐らく、以前に使用されていた方の中に障害をもった方がおられたので、その方へのフォローをするために導入されたソフトだと思われます。

http://007.jp/jp/wayd/index.html

ソフト自体は怪しいものではないのかもしれませんが、たまにこのソフトに関係があると思われるプログラムがCPUを占拠してしまうような事があり、今は使用していないソフトの為消去したいと思っております。

調べた所、コントロールパネルからの削除はできずに、クライアントのフォルダ内にある

UnInstall.exe 

を起動させて、手順に添って削除する仕組みになっているようなのですが、クライアントのフォルダ内にある UnInstall.exe をダブルクリックしても、一向にアンインストール作業が開始されません。

このような場合、コントロールパネルから削除できないソフト類はどのようにして消去するのでしょうか?

OSはXP PROです。

大元のリカバリーデスクではなく、自前のバックアップデスクにてリカバリーしており、そのリカバリーデスクの中にこのソフトも含まれている為、リカバリーでは消去できません。メーカーのリカバリーディスクはありません。

投稿日時 - 2013-02-14 18:53:56

QNo.7945190

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

アドレス先の説明では、「アドミニストレータ権限」という事ですが、権限は、何でログインしてます?

たぶん、一般ユーザーの権限では、起動させられないでしょうね。

会社のシステム管理者にご相談ください。

投稿日時 - 2013-02-14 19:29:04

ANo.1

障害者へのフォー以外にも、リモート管理ソフトですから、管理者が、管理を簡単にする目的で導入している可能性もあります。

よって、アンインストールを行うにしても、会社の管理部門にお問い合わせ下さい

削除出来ないソフトって、最終手段って、直接該当のファイルを削除してレジストリも削除などして対処しかなかったりします。レジストリは下手に削除するとWindowsが起動しなくなります

投稿日時 - 2013-02-14 19:23:46

あなたにオススメの質問