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解決済みの質問

賃貸物件トラブル

賃貸マンションに住んでいます。
ガス給湯器の不具合を管理会社に連絡をしましたが、大家が治すのを渋っていて
何もしてくれません。
不具合の内容は、
 1.ガス調理器具の火がつきにくい「長押しした状態をしばらく保たないとつかない」
 2.お湯を出している間に突然水になったりする。
 3.水を出してからなかなかお湯にならない。

一度ガス屋に見てもらいましたが、10年以上使っているのでどうしても不具合が出てきているようです。
大家の回答はそのまま使って欲しいとのことで治す気が無いようです。

ガス代も水代も高くなり嫌になります。
突然水になるのも精神的にシンドイです。

少額訴訟をしようかどうか考えています。
このような事例で勝訴の可能性はありますでしょうか??

投稿日時 - 2013-02-08 21:02:01

QNo.7935136

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

もう一度、ガス会社の方に給湯器の診断をして貰って下さい。
ガス会社の診断で、給湯器に不具合が有れば「使用停止」のステッカーが貼られ、「ガス供給停止措置」が執行されます。
この理由は、集合住宅に於いて、ガス器具の不具合により「ガス漏れ原因の重大事故」につながる事を「ガス会社は懸念する」からです。
この措置が執行されると同時に、貴方は管理会社に電話で
「ガス会社立ち合い者がいる時に(器具点検時に)給湯器が故障したので、ガス会社に連絡して、今、診て貰っているが、やはり給湯器が使えなくなった。
至急交換してくれ、冬に水風呂に入ったら風邪をひく、風呂に入れない、どうしてくれるのか?早急に対応してくれ」
と、言えば、大概の管理会社は対応します。

腰が重すぎる「大家や管理会社が多くなってます」
実力行使も一つの手です。

少額訴訟を起して判決貰うまで「最最短で1ヶ月」この間「ヒヤヒヤしながら給湯器使いますか?」

如何でしょうか?

投稿日時 - 2013-02-09 00:01:17

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回答(1)

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