こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

auスマホ(SHL21)でスカイプを始めるには?

最近友人がドコモ携帯から、auスマホ(SHL21)に買い替えました。
せっかくなので、私のパソコンと友人のスマホでスカイプを始めたいと思いましたが、友人のスマホのダウンロードの仕方や登録の仕方がよく分かりません。
恥ずかしながら、友人も私もスマホについて全然知識がなく、アンドロイドってなんだ?アクオスって?…などといった程度です。
実は、友人の携帯がアンドロイドなのかどうかもわからない、浦島太郎のような我々ですが、スカイプを始めたいので、どうかお力をお貸しください。
私の方のパソコンのスカイプはすでに設定が終わってますので、友人のスマホのスカイプのダウンロードの仕方や登録の仕方を詳しく教えていただければ助かります。
スカイプとスカイプauが別物であることは理解していることと、ダウンロードをしようとしてルミックス(?)をどれにすればいいか分からなかったことを追加しておきます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-02-04 00:42:05

QNo.7926875

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

違う機種ですが、auのスマホを使用しているので、基本的に一緒だと思って回答させて頂きます。

まず、ダウンロードですが、
playストアで「スカイプ」と検索すると、skype とskype for au が一番上に出てくると思います。
実際どっちでもいいとおもうのですが、パソコンとのやり取りということで、普通のskypeでいいと思います。
選んでダウンロードすれば、勝手にインストールされるはずです。
ちなみに、私は普通の方を使っています。
skype for au の規定は良くわからないというのが本音ですが。

次に登録ですが、
skypeを起動すると、アカウント作成というボタンがあるので、指示に従って登録すれば問題ないと思います。
登録メールアドレスはホットメールなどのフリーメールの使用をおすすめします。

ログインできれば、コンタクトからあなたのアカウントを検索して、登録すれば完了です。

詳しくはないですが、iphone とwindows phone でなければOSはアンドロイドだと思いますよ。

投稿日時 - 2013-02-04 00:52:43

お礼

早速の回答、ありがとうございます!
よくわからずに困っていたので、嬉しいです!
私は、まだスマホではないので、明日早速友人のスマホでやってみようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-02-04 01:20:27

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問