こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

AU スマホ スカイプについて

スカイプについて
私は最近AUのスマホを購入しました。
そのアプリ画面に最初からスカイプがありそれを友達と音声通話をしたいのですが、何か変なので。

友達は、別キャリアのスマホで同じく最近購入、同じく向こうの始めからセットされているスカイプの
アプリを使ってアカウントを登録しました。私もアカウントを登録して相手にコンタクト追加依頼で送信してコンタクトに追加登録しました。その相手にIMでメッセージを私の方から送るとちゃんと双方でチャットが出来ます。
ですが私の方から、音声通話をすると”おかけになった電話番号は現在使われておりません”とメッセージが流れ接続出来ません。
ですが、相手側から音声通話で私にコールしてしてきてそれに出ると普通に通話出来ます。
何で私のAU側から音声通話発信が出来ないのでしょうか? 
何か設定が足りないのでしょうか? 
相手側からのその着信して来た電話着信履歴を見るとSKype1234(例)と出ています。
でも私が発信した繋がらないものの履歴を見ると+9999(例)と出てて違います。
このちゃんと通じるSKype1234を私の方に登録すること出来ますでしょうか?
双方から音声通話出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?

さっぱり分かりません。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-01-31 19:52:39

QNo.7921182

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

無料通話するなら「コンタクト」を選択してください。
電話番号でやるのは有料通話ですが、料金をクレジットしないと使えません。

投稿日時 - 2013-01-31 21:10:36

補足

ありがとうございます。 でもよく分かりません。
補足しますと、
AUのスマホからスカイプを立ち上げて、ログインします。
”コンタクト”を選ぶと、コンタクト欄に相手のスカイプ名が表示されています。
それをタップして、音声通話の受話器マークを押すと、さきほどのようなメッセージが流れて
切れてしまうのです。

電話へ発信をタップしているわけではありません。
現に友達はキャリアは違いますが、私と同じようにして私に発信しているといいます。そっちからは通じます。
やりかたが同じなのになぜ私の方は通話接続出来ないのかお聞きしたいわけです。
音声通話は出来ないのにIMのチャットは出来るので、不思議で。。

投稿日時 - 2013-01-31 22:18:39

あなたにオススメの質問