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MSOfficeのインストールについて

現在使用しているパソコンにインストールされているマイクロソフト・オフィスを昔使用していたパソコンにインストールし、新たに購入する予定のオフィスを現在使用しているパソコンへインストールしたいのですが、その際に今使用しているオフィスをインストールした昔のパソコンでネット認証(ライセンス認証)できるのでしょうか。
現在使用してるオフィスはパッケージ版です。

投稿日時 - 2013-01-30 21:04:46

QNo.7919629

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質問者が選んだベストアンサー

一度別のパソコンで認証しているので、ネット認証は難しいかもしれません。とはいえ、電話による認証コードの発行手続きで行うことはできるので、特に問題はないでしょう。

ただ、新しく購入するオフィスは、アップグレード版ではダメです。
アップグレード版を使うときは、アップグレード対象のものが他のパソコンで使われていないことが条件で、オフィス自体のライセンスは元版とアップグレード版合わせて1本分しかないからです。
新規インストールできるライセンスが付いたものを買う必要があります。

その点だけ気をつければよいでしょう。

投稿日時 - 2013-01-30 21:14:21

お礼

回答ありがとうございました。購入しようとしているのはアップグレード版ではないので特に問題ないようですね。参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2013-01-30 22:28:27

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回答(1)

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