こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows Movie Maker 上位互換

「Windows Movie Maker 上位互換」というタイトルは、語弊があります。

Windows Movie Maker よりリッチな動画編集ソフトはありませんでしょうか?

* * * * *

現在、Windows Live に含まれるWindows Movie Maker で動画編集を行っています。
完全に趣味の範疇で、1年弱、使い続けています。

このソフトウェアは一部では酷評されているようですが、直感的に操作が出来、機能は(浅いが)広く対応していて、フリーウェアの中では一番扱いやすいと感じております。
あっさりとした使い方に限れば、高機能な編集ソフトよりも手早く作業が出来ると思います。

しかし、入門的であるが故に、細かい指定が出来るようにはなっていません。

Windows Movie Maker と同様、広い範囲の機能を押さえつつ、割と細かいもしくは機能性の高い編集ソフトがあれば、ご紹介いただけないでしょうか?

かなりの頻度で使っていますので、有償でもかまわないと思っています。

投稿日時 - 2013-01-28 17:22:07

QNo.7915678

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

有償で良ければ、Adobe Premiere Elements 11 でしょう。価格もリーズナブルです。自分はEDIUSというのを使っています。
フリ-ソフトは、よくわかりません。

投稿日時 - 2013-01-28 20:09:43

お礼

ご回答ありがとうございます!

2点とも調べてみました。

Premiere Elements は、お手頃価格です。
ヘビーユーザーではないので、サラっと使えそうなのも、良いところですね。

EDIUSは、プロ仕様ですね^^;
特に上位のパッケージは、とても使い切れそうにありません。
使いこなせるまでにある程度の時間を要しそうですが、多彩な編集が出来そうですね。

投稿日時 - 2013-02-07 14:17:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

定番の「AVIutil」です。本体に拡張編集プラグイン、x264 GUI Ex出力プラグインを追加インストールすれば何でもできます。
説明も検索すれば山ほどありYouTubeには説明動画もあります。がんばって下さい。

入手・説目の1例です。http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html

投稿日時 - 2013-01-29 06:36:22

お礼

ご回答ありがとうございます!

AVIUtil、以前試したことがあります。

結局、使い勝手や敷居の低さから、Windows Movie Maker に落ち着いたのでした。

拡張性の高さは圧倒的にAVIUtilに軍配が上がるのでしょうが、目的を叶えるプラグインを調べ、使い方を覚え、時折起きるプログラム異常終了の原因を調べ・・・
なんてやっていると、動画編集の時間を費やし、日が暮れてしまいそうです^^;

出来るだけ時間をかけず、サラッと動画を編集し、そこそこ見れるものを作りたい、といったところです。
その点、Windows Movie Maker は、余計な時間を費やすことはあまりありませんでした。

そういった延長線上にある、もう少しリッチな動画編集ソフトウェアを探しています。

投稿日時 - 2013-02-07 14:24:51

あなたにオススメの質問