こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

主人がネットで買物をしました。

代引きで日時指定でした。注文後 お買い上げ頂きありがとうございます。と言う自動配信メールが届き『出荷準備が整い次第伝票番号と共にお知らせ致します』との事でした。翌日そのメールが無く配達日時は注文から2日後なので、出荷メールが 来ないのはおかしいなと思っていました。主人が購入したサイトを開き注文の品を観ていると売り切れになっていました。『あなたが注文した分で売り切れになったのかもね』なんて話しをしていました。
結局配達指定日には届かず(出荷メールは来ない)1日遅れでした。代引きで支払いし箱をあけるとA商品とB商品を購入したのにA商品しか入っていませんでした。お代は両方分支払いしています。直ぐに伝票に記載の電話番号に電話しましたが、出ませんでした。サイトを開き そちらに記載の電話番号にもかけましたが、『現在使われておりません』になっていました。ひとつの電話番号は繋がるので何度かかけていますが、出ません。お店の休みは不定休になっていたので土日が休みと言う訳では無いようです。
もしかして詐欺?と思っています。
明日も電話しようと思いますが、繋がらなかった場合 皆様ならどうしますか?
このまま泣き寝入りするのは悔しいです。金額的には高額と言う訳では無いですが、主婦の私にとっては諦めるのは勿体無い額でして。
皆様 諦められない額の場合 どうされますか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-01-27 13:25:17

QNo.7913541

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

送ってきた荷物の中に、送り状または納品書みたいなものがありましたか?
普通それらのものが一緒に送られてきます。送られてきなければちょっとあやしいです。何を送ったかという証拠みたいなものですから、無ければおかしい。
送り状または納品書があれば、そこに書かれているのがA商品だけか、A,B両方書かれているか調べてください。
A商品だけの場合B商品が在庫なしで後から送ってくるということもあります。
いずれにしても繋がるほうの電話に平日にかけて様子を見ましょう。もしいつまでも出ないようでしたらこちらに相談しましょう。

全国消費者生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

投稿日時 - 2013-01-28 14:38:47

お礼

回答下さりありがとうございます。
納品書はありませんでした。送り状には商品名がひとつ書いてあるのみでした。
怪しい所だらけです。午前中に連絡しましたが、出ませんでした。もう一度かけてみるつもりです。

投稿日時 - 2013-01-28 16:28:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

お店の休みが「不定休」ということは、休みがないということではなく、決まってないということですから、休みなのかもしれません。

ただ、詐欺の可能性もあるので、運送業者に連絡してみてください。
まだ、間に合うのではないでしょうか?

投稿日時 - 2013-01-27 15:55:31

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。直ぐに中身を確認し運送業者に連絡しましたが、これは私達と通販会社の問題ですからと言われ対応してもらえませんでした。国民消費者センターに相談しましたが、そういう被害は多いそうです。何度も繋がる電話にかけていますが、出ません。これ以上被害を増やしたくありません。解決方法は警察に被害届けと言われましたが、金額も大きい訳ではありませんので悩んでおります。回答下さりありがとうございました。

投稿日時 - 2013-02-04 08:37:03

あなたにオススメの質問