こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

microSDから写真をプリント

携帯のmicroSDに入っている写真を印刷したくて、SDにいれてパソコンでDCIM?というフォルダーのところを見ましたが写真が入っていませんでした。
カメラのキタムラの写真現像する機械にmictroSDをいれると、写真が見ることができました。
パソコンで見るときは違うフォルダーに入っているのでしょうか。
どなたか教えていただければ嬉しいです。お願いします。

投稿日時 - 2013-01-18 21:03:36

QNo.7898466

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>携帯のmicroSDに入っている写真を印刷したくて、SDにいれて

どこに入れたんですか?

DCIMというフォルダーに入れていないんだったら見えなくて当たり前です。

他の場所に入れたんでしょう

>パソコンで見るときは違うフォルダーに入っているのでしょうか。

どこに入れるかは、あなたの自由です。

投稿日時 - 2013-01-19 00:30:43

ANo.1

はい、別な場所に画像は保存されます。
PCにメモリカードリーダを接続しmicroSDカードを挿し、DOS窓(Winキー+Rで「プログラムを指定して実行」ボックスが表示されますのでそこで「cmd」エンター)

以下DOSの操作
1)カレントドライブをメモリカードリーダに変更します(例えばF:\として)
f:
2)写真の保存されているディレクトリ(フォルダ)を探します
dir /s *.jpg
上記操作でjpgファイルのフォルダ名とjpgファイル名が表示されますので、そのフォルダをエクスプローラで開けばjpgファイルの在りかが判ります。

遠い記憶の中ですが
~¥PRAIVET¥~以下にフォルダが存在していると思います。

GUIでの操作でもできます。
1)エクスプローラ(IEではなく)のアドレスバーに「f:\」と入力
2)検索バーから「*.jpg」と入力
で画像の保存先が判ります。
(ただしGUIを利用した方が遅くなりますが・・・)

「コントロールパネル」→「フォルダオプション」で「登録されている拡張しは表示しない」(←Windowsの標準です)にチェックが入っているともしかしたら検索できないかもしれませんので、セキュリティのためにもチェックを外して下さい。

DOS窓での操作では問題はありません。

ご参考まで

ご参考まで

投稿日時 - 2013-01-18 21:56:10

あなたにオススメの質問