こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iphone5 と Google Nexus 7間

海外在住です。
11月に一時帰国したときに日本で、グーグルの Nexus 7を。
先日、こちらで(豪州)アイフォン5を購入しました。

アイフォン5か、サムスンのギャラクシーS3かで迷い、とりあえずアイフォンは2週間の試用期間があり不満なら返品可能ってことで、アイフォンを使っています。
ただ、今までアイフォンなんて使ったことがなかったので
まだまだ慣れてませんし、機能もあんまりわかっていません。

それで質問です。

アンドロイドのPlayストアで 有料のソフトを購入しインストールしたとします。 

その後、アイフォンでもそのソフトを使用することは可能でしょうか?
ソフトによってはiOSでしか使用できないものもあるので、
その場合は無理ですよね??
となると、アンドロイド用とiOS用とで二度、ソフトを購入しないといけないということでしょうか???

たとえば、スワンピーのお風呂パニック、というゲームソフトを
(アンドロイド用)ネクサスにインストールし、
それをiPHONEで使用したい場合、
アイフォン用のソフトを再度購入し、インストール必要があるのですよね?アンドロイド用のを購入したからといって、そのソフトをIphone用に無料でインストールして使用することは
不可能・・ですよね?
教えていただければ幸いです。。。

投稿日時 - 2013-01-16 15:27:01

QNo.7894765

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私も質問者様と同じ構成でそれぞれを使用しています。

AndroidのアプリとiPhoneのアプリは別なので、同じアプリでも別に購入が必要です。
こうでないと、「Windows用の〇〇ってソフトを持っているんだから、Mac用の〇〇ってソフトは無料だよね?」って事がOKになってしまいます。

投稿日時 - 2013-01-16 15:39:58

お礼

ご返答ありがとうございます。

日本ではIphone5の方がSamsung Galaxy S3よりも断然売れているとは思うのですが、
イギリスではサムソンのほうが売れているらしいです。

オーストラリアでは・・どうなんでしょう。 正直わからないのですが、
職場のアイフォン利用者はギャラクシーに乗り換えたいと二人くらい言ってるのをききました。

それで、私も悩んだ末にアイフォンの試用期間を利用して、とりえあずアイフォンにしよう、と考えたわけなのですが・・・。

ブルートゥースも使いづらいですし・・

サムソンの携帯に変えたほうがいいのかな、と思い始めています。

ところで、アイフォン5とネクサスでブルートゥースを使用するとき
どのようにしていますか?

投稿日時 - 2013-01-16 17:05:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>アンドロイド用とiOS用とで二度、ソフトを購入しないといけないということでしょうか???

基本的にはその通りですが、アマゾンは全方位作戦を展開しているのでKidle端末だけでなくAndroidだろうがiOSだろうがKindleアプリをインストールすれば全てで電子書籍利用は可能です。
あり得ないだろうが、アップル社がGoogleの軍門に下ればアイフォンにもGoogleプレイが搭載されるでしょう。
しかしユーザーの利便を優先するのは諸刃の刃で、アップルストアの商売がGoogleに奪われ、アップル社は衰退に向かうでしょう。
もっとも新iPadのマップがあまりにもお粗末なので、アップル自体が商売敵のGoogleマップインストールをお勧めしている始末ですよ。

投稿日時 - 2013-01-16 18:22:30

お礼

ご回答ありがとうございます。
Kindleのことは聞いたことはあるのですが、実際に使用したことがないため、
意味がわからなかったのですが
一晩明けた今、読み返してみてやっと意味がわかりました。

アマゾンみたいに、アップルも、グーグルも
OSに関係なく ソフトをインストール&使用できたらいいのに・・・と思ってしまいますね。

とりあえず、Kindleもインストールしてみました^^

ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-01-17 06:28:34

ANo.2

結論から言いますと、できません。
残念ながら。

現状はハードを統一するか、別途購入する他無いのではないでしょうか。

投稿日時 - 2013-01-16 15:40:04

お礼

やはり、無理なんですね。。。。

ご返答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-01-16 17:02:44

あなたにオススメの質問