こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

GoogleのPlayストアにログインできない!

ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。
おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで
、Playストアが一切使用できないという状況です。

これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです…

ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。
原因が分からないので、どうすることもできません。
YouTubeは普通に見ることができます。
しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T)
詳しい方いましたら回答お願いいたします!

投稿日時 - 2013-01-14 17:32:06

QNo.7891822

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

考えられることを記載します。
1.パスワードの入力時に、漢字入力で行っている。
2.パスワードの入力が間違っている。
3.パスワードを5回以上間違えた。
  グーグルのHPにいって、パスワードの再設定をしてください。
  再設定の方法は、ちょっと大変です。最終アクセス日とか、予想される
  パスワードとか入力させられます。
  ちょっといい加減な入力でも、そのまま進むと再設定できます。

投稿日時 - 2013-01-14 17:56:18

あなたにオススメの質問